« イチゴの10cmバネポ | トップページ | 試作:ワンマイルトートアレンジ »

仕切りつきカードケース

01_3

 一昨日夜からお天気が崩れて、千葉は雨と曇りの日々です。でも一雨ごとに春を感じるというか、ベランダの植物もキリっとしています。
 亀も冬眠からほとんど覚めているようで、カタコトとおうちの中から音がします。まだあと1回ぐらいは、ガクンと冷え込む日がありそうなので、亀を完全に起こすのは啓蟄のあたりにしようかと思いますが、3/6あたりだったかな?もう1週間切ってますねw

 このカードケース、やはり改良した方がいいなあと思いつつ、続けて作ってしまいました。ちょっとフラップを大きくした方が良さそう。

02_3

 飾りがレースばかりだったので、チェック柄の布を当ててみました。飾りとしてだけでなく、形がしっかり維持できて中々いいかも。

03_2

 枚数をたくさん入れるためのものというより、いつもお買い物するお店のカードを、厳選して持つ用って感じかな?

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1870 - 1 = 1869 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ まとめて裁断最強!

« イチゴの10cmバネポ | トップページ | 試作:ワンマイルトートアレンジ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

前回のセット可愛くてすきだったんですが、今回の苺も可愛いですね。
私あんまり苺柄好きって感じじゃなかったんですが、こちらにお邪魔させてもらうようになってから苺柄熱いです(笑)

あくあさんこんにちはv

 私も昔はイチゴ柄が子供っぽいと思っていたのですが、布の買うようになってから、本物のイチゴの方も大好きになってしまうぐらい、イチゴ柄萌えになってしまいました。
 春にはやはり、イチゴ柄!ですよね。
 綿麻のナチュラル系なら、大人が持てる可愛さになるような気がします。

 毎年イチゴ柄の布は新作が出るくらい定番になってて、この季節は布買い欲との戦いが厳しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50974936

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切りつきカードケース:

« イチゴの10cmバネポ | トップページ | 試作:ワンマイルトートアレンジ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート