« テレビカバー | トップページ | パッチの16cmファスナーポーチ »

カラボ目隠し

01

02  テレビカバーに引き続き、同じ布を使ってカラーボックスの目隠しを作成しました。

 テレビの下のカラーボックスには、英語の勉強本と料理本、説明書が並んでいて、カラフルでにぎやかなせいか、とてもゴチャゴチャした印象・・・。

 でも目隠しをすればこの通り!すっきりナチュラルなお部屋に!

 後はリモコンや、ハードディスクレコーダーを見えにくくしたいところですね。熱がこもると良くないと思うし、布をかけるわけにもいかないので、いい木箱でも見つけたら、目隠しを作ろうかと思います。いっその事、すのこで手作りでもいいかもしれない。

 しかしこのカラーボックスをテレビ台に使うの、仮のつもりだったのに、どんどん本格的に、ずっとコレを使うモードに整えてきちゃったw きっとテレビ台、買わない予感がする・・・!

---------------

 最近、ダイエットのために食への執着心がアップしてしまっていて、良くも悪くも料理にやたらと凝るようになってしまったのですが、ついにはお弁当をデコろうと思ってしまい、幼稚園のお子様用のお弁当でも作るのかという勢いの、お弁当飾りツール類を買ってしまいました。

Img_6291

 色々あって悩むw もっと欲しい物がたくさんあって迷ったけど、とりあえずは動物さんシリーズ萌えv 本当は上のシリコンカップを買いに行っただけんですけどね・・・。右手がカゴに、勝手にポイポイ投入してくださって・・・。
 可愛い形のオニギリが作れる型もほしいwww

----------------

 料理ついでに思い出しましたが、パンシェルジュ検定も無意味に取ってみたい。 このテキスト1冊で検定用の勉強は出来るし、パンの豊富な種類を熟知するもの楽しそう。気楽に挑戦出来るし、試験費用も安いし。取ったからどうこうというのもありませんが。パン屋さんのバイト応募で、少し有利ぐらい?w
 今年は5月後半にに試験があるみたいなので、受けたいかも。試験の申し込みは4/13までなので、それまでに決めたいです。本だけ買っておこうかなー。

 食べ物の知識って身に付けておいて損はないと思うのです。毎日食べる物についての知識を深める事は食生活にも潤いが出て、毎日が満たされた物になる。食って大事!一生のうち、好きな物を好きなように食べていられる期間は短いのである!

 食の検定ってのもあるみたいよ。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1691 - 40 = 1651 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 部屋がすっきりしてみえるように!目隠し万歳!

« テレビカバー | トップページ | パッチの16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

どうせお弁当作るなら可愛いほうがいいですもんね・・・笑
私はひとつ買っちゃうとそろえたくなるので買いません。笑

きっとお弁当がものすごく可愛くなるんでしょうね。でも、自分はめんどくさがりなのでやりません(笑)
パンシェルジュ検定っていうのがあるんですね。初めて知りました。最近はいろんな検定があるんだなー。

みっちーさんこんにちはv

 誰かに見せるというわけでもないのですが、自分がお昼に開けたときに、気分が上がるようなお弁当が作りたいと思って。大人になってもお子様ランチが可愛くて食べたいように、お弁当もそういう路線で・・・。
 でもなかなか、こういうのは使いどころが難しいですね。型抜きした後の残り、どうしたらいいんだろうとかw
 野菜なら細切れにして、炒め物に使うなどに応用できますが、サンドイッチを抜いた残りはそのままつまんで食べるしか?

---------------------
あくあさんこんにちはv

 私も面倒くさがりで、夕べの残りが詰まってればいいや!的なところがあるのですが、そういうお弁当は作っていても、自分の技術が上がらないというか、クリエイティブな要素がなくて物足りなくなってきて。
 何をするにも時間がかかるので、せっかく時間を使うなら、自分自身のスキルが上がるような何かができればと。お弁当なら毎日作るし、良い修行になりそうですw おいしそうに作れるようになったら、お弁当のコンテストなんかにも参加してみたいですw
 せっかくおいしそうに作れても、食べるのが自分だけっていうのは空しいですが・・・。

 キャラ弁を作ってる人のような究極まではいけないですけど、ちょっと可愛いレベルのお弁当に出来たらいいなあって思います。

 検定は流行してて、増える一方ですが、収入に結びつくようなものではないので、誰にでもはオススメできませんが、勉強>合格!という刺激は、普段の生活のアクセントになるのではないかと思います。
 野菜検定などもありますよw 家庭菜園系のとか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51051912

この記事へのトラックバック一覧です: カラボ目隠し:

« テレビカバー | トップページ | パッチの16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート