« 購入本紹介 | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

イチゴのがま口

01_5

 縫いつけがま口に慣れてきて、結構さくさく作れます。今回はノーマルタイプの型紙で。角型は本当に作りやすいので、がま口初心者の人には絶対角型がおススメ!
 縫いつけがま口も、軽くボンドで仮留めしておけば、縫いつけの時にズレなくていい感じです。

02_5

 中に詰め物をしていないのですが、綺麗に形がキープできる布構成。

03_3

 内側に少し厚めの無地を使っているので、形がキープできるのではないかと。角型用の型紙はマチの広さ的に、お金を入れるのに便利なサイズだと思います。

04

 全員集合!まとめて裁断してパーツを作って・・・という手順を踏んだので、作成時間が大分削減できた気がします。あと、こういう1セットは作ってて楽しいv もう1セット作ろうかなあw でも見てる人は飽きそうですね。今度は違う型紙での1セットとかもいいのかも・・・?

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1804 - 1 = 1803 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ランキングアップでやる気チャージ中

« 購入本紹介 | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いちごのワンセット、かわいいですね♪
とっても春らしくって、見ているだけで明るくなるセットですねっっっ
ウチは男の子ばかりで女の子がいないので
こういうかわいいのを作る機会はありません・・・
でも見てるだけで癒されそうなくらいかわいいです!!
旦那には「かわいすぎる、年を考えろ!」と怒られますが
自分用にチャレンジしてみようかなぁ~

こうやってセットでそろうと圧巻ですね。可愛い!
バックから出てくる小物がおそろいって素敵ですね。
私も頑張ってみようかな。

maさんこんにちはv

 やっぱセットになると、自分も満足ですw 男の子はどうしても、なんとかレンジャーだとかポケモンだとか恐竜柄、働く車柄などが好きそうなので、こういう布自体、購入の機会が少なそうですよね。
 でも自分ようならっ!

 可愛い物を可愛いと感じる感性に、年齢ってないと思います!可愛い物を持ちたいのが女心!老けた地味色に包まれるとか、奇抜なアニマル柄だとかより、うちの嫁さんはいつまでも若くて可愛い方がいいじゃないですか、旦那さまっ!

 私も年齢を考えたら、イチゴ柄LOVEなんて言ってられないのですが、感性はまだまだ若人なので許されると思ってます(えっへん。体が衰えるとかは生物として仕方ないですけど、心や感性やセンスは永遠に若く保てるのが人間特権だと思います!
-------------------------------
あくあさんこんにちはv

 セットは作って楽しい、出来上がって嬉しいアイテムですが、何より一番の利点は、布合わせが1度決まれば、後はしばらく考えなくてもいい!w という所で、裁断もまとめてやれるので、忙しい人におススメできるかと。しかも完成後の達成感も!
 セットだとプレゼントにするのにも豪華でよいと思います。ポーチ+ポケティケースだとか、手さげ+巾着などの2つセットも熱いのではないかとv
 お子様へのプレゼントなら、お弁当巾着+ランチョマットのセットもいいですよねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50974999

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのがま口:

« 購入本紹介 | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート