« しじみ巾着S | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

自分用:お弁当袋

01_2

 飾りなしで、タグすら付け忘れている有様ですが、オリジナルサイズでお弁当袋の巾着を作りました。
 最近はお弁当作りに燃えていて、100円ショップで色んな形やサイズのお弁当箱を揃えたり、その日の気分に合わせて使い分けています。
 お弁当をデコる道具も揃ってきましたが、一人暮らしをはじめた15年前に買った花形の抜き型が一番便利で、そればかり使っているという。まだまだデコ弁には程遠いランチタイムです。

02_2

 自分用なので、販売禁止の布を使用しました。可愛くて素敵な布なんですが、販売禁止(2度言う。コレも早く使い切らないと、うっかり売り物で使ってしまいそうで怖いです; 一応販売禁止の布は別に分けてはいるのですが、ハギレになったら絶対にわからなくなるorz

 ただの巾着型お弁当袋ですが、結構深めです。実は先日、オヤツ用にレーズンをタッパに詰めて出社したのですが、手さげ袋から物を取り出すときにタッパがひっかかり、電車の中でそのレーズンをぶちまけるという事をやらかしました;

 リンゴをカットして持って行く事も多いので、さすがにそれはばら撒きたくない。お弁当と一緒に袋に入れておけば、そういう事故もなくなるだろうと、お弁当+タッパが入るサイズで作った次第です。

 最近ドジっこが過ぎて、会社のIDカードもパッキリ割ってしまうし、色々散々です。注意力散漫なんでしょうかね・・・。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1562 - 1 = 1561 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 

« しじみ巾着S | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

最近出てくる、このターコイズのお花柄生地、好きでーす(*^_^*)
お弁当袋、自分の使い方に合わせて作れる、ってハンドメイド
やっててよかった、って思う時ですよね。
しかし、電車の中でレーズンを・・・の話、想像しただけでも
顔から火でそう(笑)
これでもう大丈夫ですね。
IDカードも割ってしまった!?アラ、大変!落ち着いてーっ(笑)

teaさんこんにちはv

 この布可愛いですよね。でももう使い切ってしまって、あとは小さなハギレのみになってしまいました。厚みも程よくて、雑貨用には最高でした!色違いもあったので、もっと買っておけばよかったなあと思います。

 必要な物をパパっと作れる材料が自宅にあるというのも、嬉しい点ですよね。布は生活に密着したアイテムがたくさん作れるので・・・!簡単な袋物なら型紙もいらないので、短時間で出来る巾着は量産もしたい1品です。

 レーズン事件は暫く、同じ電車に乗れなくなったぐらい恥ずかしかったです;
 食べ物をばら撒いてしまうのって相当焦りますね;拾うのにもすごく焦りましたw

 IDカードはテープで貼り付けて誤魔化して使っています。でも近いうちにトドメをさしてしまいそうな予感も・・・。
 なんだかこういうのって続いてしまうから、ちょっと緊張感を持って生活したいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51222989

この記事へのトラックバック一覧です: 自分用:お弁当袋:

« しじみ巾着S | トップページ | 試作:スリーマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート