« 消息情報-google- | トップページ | 節電についての情報 »

青いパッチの16cmポーチ

01  金曜の朝に完成していた、土曜朝の更新分の作品を掲載させていただきます。青い布を集めたパッチのポーチです。
02

03

 阪神大震災があったから、大災害はもう、自分の生きている代にはないだろうと、なんとなく油断はあったと思います。まさかこんな事になるなんて。
 原発も未曾有の危機で、不安が尽きません。

 現在も被災地の皆様方が大変な状態で、何か手助けできることがあればいいのにと思っていますが、土日のためかまだ寄付金受付の口座が出来ていないようですし、とりあえず今現在、協力できる事といえば節電程度の状態orz

 縫い物をするとアイロンなどで電力を多く使わなければならなくなるので、現在は縫い物の作業を休止しています。一人分の消費電力としては微々たる物だと思うのですが、こういうのは ちりつも系 だと思うので、今現在できるわずかな協力の1つとして、節電を心がけています。効果の有無はあまりわからないのですがorz

 PCの電源もなるべく落とした状態になっていますので、ハギレの整理や、手書きの型紙を作成する作業の方を少しずつ進めている程度になっています。

 今週1週間は、縫い物の作品を公開出来ないと思いますので、毎日閲覧してくださってる方には大変申し訳ございませんが、ご了承くださいm(__)m

--------------------
 今後もけが人や、手術のために、献血が多く必要になるかもしれません。健康に自信のある方、持病の薬をずっと飲んでいない方なら、献血という形で被災地を応援できるかもしれません。もし被災地に向けての献血が始まってるようでしたら、協力をぜひ・・・!

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1649 - 1 = 1648 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 一人でも多くの方の無事をお祈り申し上げます

« 消息情報-google- | トップページ | 節電についての情報 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。大変な事になりましたね;
MACKさんも十分気をつけてください!
そういえば、関西からも電気を送ってると聞いたので一応節電しています(Д)
関西で節電して効果があるのかどうかは分かりませんが‥‥←
今はそれ以外できないと言うのが正しいので、ちょっとでも役に立てられれば幸いです(¨`


パッチ可愛いですね^^
パッチって、なんとなく春みたいな暖かな気分になるので好きです(ω)

みあさんこんにちは。

 関西は節電効果が生かせないという残念結果でした・・・。
 少しでも直接、力になりたいのになれないというのは辛いですね。
 原発の方も危ない様子ですし。

 国全体の経済活動を止めない事も、復旧に繋がるので、出来る限り
普段通りに過ごす事も大事だと思います。


 パッチだと区分けされた花畑を見ているようで、花壇をそのまま写真に
したような感じになって、本当に暖かですよね。
 ミシンパッチですが手のぬくもりも出て、気に入っています。
 もっとたくさん作れたらいいんですが、手間はかかるのが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51106365

この記事へのトラックバック一覧です: 青いパッチの16cmポーチ:

« 消息情報-google- | トップページ | 節電についての情報 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート