« 試作:スリーマイルトート | トップページ | カードの入るプチケース »

グレー系パッチの16cmポーチ

01_4

 いつものポーチを、グレーと紫系の布を集めて作成してみました。この色合いは大人っぽくなりますね。

02_4

 裏側も可愛く布合わせが出来たと思ったのですが、一箇所痛恨のミス。夜中にアイロンがけをしている=薄暗い場所で作業のせいか、糸くずを思いっきり見落として、接着芯を貼ってしまっていました。
 水玉の生地の下に左側の布から出た糸くずが、そのまま付着して、うっすら透けて見えるというorz 薔薇モチーフを飾って隠してみましたが、目線がそこに集まってしまって、逆に糸くずが目立ちそう!

03

 作りなれているレシピのせいか、出来はとても良いと思うのですが、それだけに糸くずめーって感じです!

-----------------------

Img_6550_2  またお弁当のデコグッズを購入しました。
 この可愛いデザインと色合いで、うっかりコレクターと化してしまっている気がします。実際は忙しくて、活用できてないのですがorz 並べて飾ってるだけになってます・・・。

 でもこういうので形を可愛くするだけでワクワクしますね。お花の形とか盛り上がります。動物さん型もうまく扱えるようになったら、お弁当の時間が楽しくなりそうです。

Img_6551
 なんだかパッケージの可愛さに釣られてついで買いしてしまいました。このお店は各種スイーツのお手軽ミックス粉も充実しています、このお店。今回は小麦胚芽入りというのを。パンを焼けない日が多いので、朝食用にフライパンで焼けるパンケーキがいいかなあと。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1481 - 1 = 1480cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 試作:スリーマイルトート | トップページ | カードの入るプチケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
グレー系の布も素敵、大人ぽくって好きだな~
パッチの組み合わせに悩みそうだけど、やってて楽しかも?

お弁当グッズ気になります、4月から幼稚園に通う息子、弁当が必要となります。
小さいおにぎりにするのが難しいので、キューブ型になるおにぎりが欲しい。
探して買おうかしら^^

Kittyさんこんにちはv お久しぶりです。

 パッチは出来上がった時の達成感が格別ですね。作ってるときは剥ぎ合わせが面倒くさいなーって思っちゃうのですがw

 ついに幼稚園ですねv 毎日お弁当なのでしょうか?このオニギリの型は子供にいいサイズだし、使わない時に置いてあるだけでも可愛いかも。他にも円形と、ヒヨコ型がありましたよー。でもちょっと値段が高いかも。400円ぐらいしたような;

 探してみると、男のコ好みの車の形に出来る型や、恐竜の形の抜き型なんかもあるみたいです。キャラクターのお弁当は難易度が高いし、毎日はつらそうですが、型を抜くだけなら!

こんばんは。お久しぶりです。
色によって同じポーチでも雰囲気かわりますね。グレー系でまとめたものも大人っぽくて素敵です。
お弁当グッズは見てるだけで可愛いですね。たぶん使わないんでしょうが欲しくなります(笑)
うちもチビたちが来月から保育園ですが、保育園は給食なので、お弁当いらないんですよね。でも、主食だけ持っていかなきゃいけないので、おにぎり型くらい用意しようかな。

あくあさんこんにちはvお久しぶりです。

 色合いでイメージって本当に変わりますよね。同じデザインでも別物のよう(言いすぎ)。グレーなどの暗い色は難しいですが、仕上がると大人っぽくて好きかも。

 お弁当グッズは本当に可愛いです。子供がいたら、こういうので毎日可愛く作ってあげるのになあと妄想しながら、自分のお弁当を詰める毎日ですが。
 毎日のお弁当がなくても、遠足や運動会なんかでお弁当の出番があるので、そういう時に可愛く作るのは楽しそうです。

 主食だけ持って行く給食なんですね。オニギリも海苔で飾ると可愛いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/51223098

この記事へのトラックバック一覧です: グレー系パッチの16cmポーチ:

« 試作:スリーマイルトート | トップページ | カードの入るプチケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート