« 試作:ボックスポーチ10cm | トップページ | 試作:ボックスポーチ16cm »

今日の出来事とFF日記

 年末に買っていた年末ジャンボ、すっかり忘れていて今頃見たのですが、かすりもしていませんでした>_< 景気良く当たって欲しいのですが・・・w 最近掃除のモチベーションも下がっているし、風水なんかを積極的に取り入れて、本当に運が良くなるか試してみようかなあとw

 西に黄色だとか、玄関水拭きの毎日で、次の宝くじが当たるかどうか!せめて1000円だけでも当たってほしいのだけど。元取らせて!
 水周りを綺麗にしておかなきゃいけないだとか、パジャマは毎日洗濯するとかは大変だけど、部屋の換気を毎日する、トイレを磨く等は、運が良くなる関係なしにやると良い事だから、風水にかこつけてやれば、毎日やるようになるんじゃないかと・・・。邪念があるとダメかしら。

 わざわざ本を買ってどうこう、新しくインテリア雑貨を買い揃えてどうこうというのはやれませんが、毎月買ってる主婦雑誌に2ページほど載ってる風水情報を元に、自分で作れる物は作って、プチ風水で幸運を引き寄せられるか検証してみたいと思いますw

--------------------

 ダイエットを始めて、yahooのダイエットダイアリーを付けるようになったのですが、写真も撮っていくようにすると、記録としてとっても役立ちますね。今日は野菜が少なかった、量を食べ過ぎたというのが、写真を見ればわかる。
 写真写りが良いように作れば、栄養バランスも良くなるし、写真に撮影した物以上を食べないようになりました。撮影も毎回になると面倒なので、間食すると写真を撮るのが面倒というのもあって、実に一石二鳥です。

Img_5882

 今朝はフォカッチャサンド。自分でフォカッチャも焼いたので、カロリー計算もばっちりです。synさんに以前聞いていた鶏ハムを、今回初めて作ってみたのですが、簡単おいしいローカロリー!これからの定番レシピにしたいですね。冬場の早朝でも、蓋をしておけばお湯が冷めなくて、ちゃんとしっかりできました。鶏胸肉は値段も安いし節約にもw

---------------------

人気ブログランキングへ毎日の応援ポチ、本当にありがとうございます。ランキング上がっています!

 最近になってやっと、少しだけど夜に時間が取れるようになってきたので、アビセアでのアイテム取得を本格的に開始しました。ちょこっと手伝いに行くつもりが、自分の分のアイテムも取ってもらえたりしてホクホクですv

 みんなが何かやってるーvと思って、りっくりっく途中参加する事が多いのですが、アットワでは原石を6個取って貰いました。当初集めるつもりではなかったのですが、いい機会だからとみんなが取ってくれた感じです。これで白の頭装備が+2に!今まであまり興味がなかったけど、装備が強くなるってなんかいいなw

 これでちょっとスイッチが入ってしまって、ミザレオのクエで白脚の型紙が貰えるというので、ラヂさんに案内してもらって、料理書のクエをやりました。ついでに出来るマラソンはないかな?という所で、手持ちの棘で入り口の黒髪おかっぱちゃんのクエと、ガルカンソーセジのガルカのクエを同時にする事にしました。棘は今までちまちま集めたのが9個あって、ラヂさんも追加で9個くれました。
 とりあえずこの棘を消費する回数、マラソンをしようと思いレッツ!

 結果、がるかんソーセージクエでは赤の型紙1枚、棘ではナイトの型紙が3枚、他のジョブのも何個か。しかーし!肝心の白の型紙が貰える料理書クエ、何ももらえません。白どころか、他ジョブの型紙ももらえないという・・・。2日かけてやって、結果的にそのクエではシーフの型紙を1枚もらえただけでしたorz いつになったら白の型紙を8枚も集められるのかっ!

 料理書クエのおばさんをクソババア呼ばわりするぐらいやさぐれてたら、NMで取った方がいいという事になって、アスラさんとラヂさんが来て、ウサギNMをやってくれました!魔法弱点は黒ルネさんの仕事で。そしたらポロポロ出てくれて、1時間ほどで型紙が揃っちゃいましたv 脚強化ですぞ~。
 次は足!

----------------
 土曜の夜は、アルテパで何かするというので、釣りに行く予定を変更してアルテパに行ってきましたv Raniとかなんとかいう変なヤツを連戦するという事で。エグさんが相変わらず凄いのだけど。ただこういうNM戦の連戦系、仕事がほとんどなくてする事がない人が出てきちゃいますね。黒で行ったけどずっとケアルだけしてたしw
 
 ここでは黒に良さそうなピアスを貰いました!レベルも82になれてホクホクです。
 ラヂさんにガチャガチャのやり方も教えてもらったので、NM連戦で貯めたポイントで装備を貰いまくりです。なかなかオーグメントで良い性能がつかないけど、微妙に惜しい物は出来るので、何度もやってしまいました。でもこれでノーブルを越える性能を付けるのは難しいのでは・・・w

« 試作:ボックスポーチ10cm | トップページ | 試作:ボックスポーチ16cm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50789228

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事とFF日記:

« 試作:ボックスポーチ10cm | トップページ | 試作:ボックスポーチ16cm »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート