« 角型がま口 | トップページ | Kidsウォレット »

仕切りつきカードケース

01

 今日は簡単なタイプの方のカードケースです。コレの型紙はデータになってるけど、公開してないですね・・・。ちょっとフラップの両端がめくれがちなので、フラップの形を変えた型紙を作って、きちんと公開しようかな?

02

 表の方も微妙にレースの位置が高すぎましたが、裏側も微妙に上過ぎる予感がします。むーん。

 何故この型紙を出さなかったのか、ここまで書いて思い出しました。名前を決める時に、ダブってないか確認するために検索して見つけた、他の方が出されているカードケースと作り方手順が同じになってしまって、型紙の形状も似てしまっていたからでした。
 もっと簡単に作れる手順を考案すれば、レシピ被りではなくなるんですが。他の作家さんは似た物になっちゃった時、どうしてるんでしょう;

03

 一応仕切りがありますが、この形状のカードケースだと、仕切りが邪魔になるような予感が少しありますが、凝った感じに見えるのでつい・・・w
--------------------------

 ちょっと会社の仕事の方で、急遽新しい企画書を作って出さなければならなくなり、急ぎという事もあってバタバタしています。家の方でも調べ物なんかをしないといけなくて、ちょっと企画書を提出するまでは忙しくなりそうです。
 新作の方に手をつけられなくなっているので、しばし既存レシピの方の作品が続きますがご容赦ください; アレンジ版の型紙は、今月中に出したいところなのですが・・・! 

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1914 - 1 = 1913 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございますv 励みになってます

« 角型がま口 | トップページ | Kidsウォレット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50934796

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切りつきカードケース:

« 角型がま口 | トップページ | Kidsウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート