« ワンマイルトート | トップページ | イチゴのワンマイルトート »

今日のうねうね日記

 旅行から帰ってきた辺りから、生活のペースが乱れてしまって、てきぱき効率的に動けていないのも相まって、チクチクの時間がほとんど取れないという事態になっております。

 今までも急用が入ったり、家でやる仕事を請けたり、勉強時間を取ってたり、ゲーム遊んだりしていて、今よりもっと時間がなかったはずなのに、こんな風に更新ペースがグダグダになった事ってなかったと思うんですよね。

 今は特別な勉強もしていないし、ゲームは入る事がほとんど出来てないです。それでもチクチクをする時間が取れない!家事と仕事だけで時間を使い切ってしまってる感じです。
 テレビを買ってから付ける時もあるけど、座ってテレビだけ見てる時間なんて皆無で、もう3日程電源を入れてもいないので、テレビのせいでもないと思うんですよね・・・。

 何故時間が足りなくなってるのかさっぱりわかりません。以前、ずっと付けてた時間行動記録を再開すべきなのかも? ルーチンワークになって毎日同じ記録になったところでやめたのですが、またメモっていけば、何処で時間を余分に使うようになったかわかるかも。

Img_6124

 今日の更新分は縫製まで進めませんでした!でもセット全部分の裁断と、アイロンで折りを付ける所までは進められました。まだレースなどの飾るパーツ類の選定が終わってないですけどorz まだこんな状態なので、今日のちくちく作品は、更新をお休みさせていただこうかと思います。がふー

-------------------------

 上司からの依頼で、上司の友人のホームページ作成+ブログデザインの仕事(お金はもらえないから仕事とは言わないかw)を、今日から開始します。自分のブログですら、デフォルトデザインを使っているのに、人んちのサイトを綺麗にまとめられるだろうかw

 Flashもずっと、やるやる詐欺で、ずいぶん長い事触っていないので、ほとんど忘れてしまっています; でもコレを機会に、勉強を兼ねてやっていこうかと。

 期限が区切られているのと、今までやった事ない事も多いので、どれだけ労力が必要なのか読めませんが、結構好きな作業なので、楽しんでやっていこうかと思いますv

--------------------------

Img_6091

 クオカでパンやお菓子の材料を大量買い!そして、以前から欲しいと思っていた、ハンバーガー用パンズ用の型を購入!まだパンズは焼いていませんが、イングリッシュマフィンは焼いてみました。ちょっと場所を取るけど、パンの型は色々揃ええていきたいです。 ハード系のパンも焼きたいなあ。

Img_6095

 ダイエットを始めてから、料理熱がすごくアップしてて、鶏ハムが新たな定番になったり、食生活が豊かになっています。今はcynさんに教えてもらった塩豚を仕込み中で、ポトフにする予定。現在は冷蔵庫で熟成待ちv 今夜辺り、使えるかなあと!

 もしかしたら、料理関連でいつも以上に時間を使っちゃってるのかもしれないですね; でも食べる物に凝るのも楽しいし、ダイエットが続いているのもそのおかげだと思うんですよねー。

 一日がもっと長ければいいのに。日はだいぶ長くなりましたけど、24時間以上にはならないからなーw
 そろそろ亀も起きる頃かも。時々暖かい日があったりして、春は確実に近づいてきていますね。花粉も相当飛ぶようになってますし・・・; 花粉症持ちなので、今年は戦々恐々です。

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます!

« ワンマイルトート | トップページ | イチゴのワンマイルトート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ダイエットされているんですね~!
私も学生時代にしたダイエットがMACKさんと同じく自炊ものりのりでやっていて一番効果的でした♪
今は料理は作らなくちゃ、息子用にバランスよく!を考えねばならず、苦痛でしかなく、ダイエットもうまく行きません~。
豊かな食生活したいです。

さにここさん こんにちは!

 ダイエットはじめちゃいましたーw 食べるのが大好き、だけどカロリーダウンさせなきゃって思うと、自分でガンガン低カロリー食材を使ったり、油や砂糖を控えめにしたりしないといけなくて、最初は面倒かと思ったのですが、工夫の結果がすぐに出るのが楽しくなって、いまやダイエットがメインなのか、低カロリーでご馳走を作るという目標がメインなのか、わからなくなってきましたw

 義務になると辛いですよねー; 特に栄養バランスは、家族単位だと子供用、大人用でも異なりますし・・・。カロリーだけでなく塩分なんかも気をつけなきゃいけませんもんね。

 私も今コレを楽しめてるのは、世話をしなければならない家族がいないせいだと思います。家族がいるとどんなにダイエットしてるって宣言してても、トンカツが食べたいとかパスタはカルボナーラがいいなんて、ハイカロリーなリクエストをされそうだし・・・w家族が食べてる中、自分だけ違う物を食べるなんて意思の強い事もできないから(私の場合特に。

 子供を第一に食生活を考えてるさにここさん、素敵ですよ。大変そうですけど、人の健康のために何か出来るってうらやましくもあったりして・・・。

ついに今晩、ポトフが…!
楽しみだねぇ!
肉だけ先に煮るか、できてから冷ますか、とにかくいったん冷えると脂が全部上に浮くから、それを取るとさらにカロリー落とせるかも。
まぁ、それくらいたまに食べたってたかが知れてるけどw

おはようございます~

時間の使い方って難しいですよね・・・
お裁縫もブログも生活の一部になっておられるのが羨ましいなぁ~と思いながら
先日のブログを読ませていただいてたんですが
やっぱりそんなに簡単な事ではないのですね・・・

ウチも先日親戚の不幸で遠出をした後、10日ほどは生活のリズムが戻りませんでした。
元々がテキパキと動ける方ではないのと
やり始めたら頑張れるのですが、やり始めるまでに時間のかかるタイプなので
余計に一日の時間がもっと長かったらいいのに~~~と思ってしまいます。

いつもMACKさんのブログを見て、すごいなぁ~私も頑張ろう!!と思っています。
ご無理をされない程度にお仕事も、お裁縫も、ダイエットも頑張ってくださいねっっっ

cyn さんこんにちはv

 アドバイス通り、いったん冷まして油を除去して作りました。
 コショウしか足してないのに、すごい深くてコクのある味わいになって、めちゃくちゃおいしいです。これも新たな定番にしたいと思います。
 まだ茹でただけの塩豚が残っているので、これも何かおいしい物に加工しようかと。塊肉を冷凍以外で、長めに保存できるのも嬉しいですよねコレ。

------------------
 maさんこんにちはv

 何故か時間ドロボウが頻発しているようです・・・!今まで大変だと思った事はあまりなかったのですが、スケジュールびっちりにしすぎていたんでしょうね。。。
 私もやり始めに時間がかかるタイプですw なのでルーチンワークになったら休まないようにしないと、一度休んでしまうとズルズル行ってしまってw

 時間は誰にでも平等に割り振られているので、ついつい欲張って人より濃い内容にしてみようと思ってしまい、この有様です。
 でもゆとりの時間も大事ですね。年度も来月には代わるので、生活スタイルを見直したいと思いますorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50969243

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね日記:

» 今すぐ家庭でできる花粉体質改善 [花粉無反応体質マニュアル]
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。 [続きを読む]

« ワンマイルトート | トップページ | イチゴのワンマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート