« 10cmバネポ | トップページ | 仕切りつきカードケース »

角型がま口

01

 これもお気に入りのレシピです。アレンジ版の方がなんだか作りやすいかも・・・w
 少しデコ気味にしてみました。布柄に合わせて飾りをつけたのですが、いかがでしょうか。

02

 裏はシンプルにレースを叩いただけですは、お花の位置が結構いいかも。

03

 お揃い布のシリーズは作ってて楽しいですね。そして布選びの時間が必要ないので楽々ですw 縫いつけ型の口金にも慣れて、テレビを見ながらチクチク。今回も刺繍糸ですが、2本取りにしました。何故だか毛羽立ってますね・・・。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1915 - 1 = 1914 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます。ランキングアップ中!

« 10cmバネポ | トップページ | 仕切りつきカードケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
角がまぐち、デコると何だか高級感が出ますね~!
すごく素敵!(゚▽゚*)
アレンジ版にはまだ挑戦していないのですが、
是非トライしてみたいと思います。

のたりんさんこんにちはv

 アレンジ版は裁断も簡単で、大きさ的にも縫いやすいかも!
 こういう小物は上手くデコれると満足度が高いですね。でも鞄の中に転がしいれるものなので、取れちゃったり、引っかかったらどうしようという心配もありますがw

 刺繍なんかで飾ってみたりもしてみたいです。秘蔵のフィードサックを使ってみようかとも。。 口金を山ほど購入しているので、頑張ってへらします。
 
 気に入った形の物があるのに、違う形も増やしたいなーと。

はじめまして。
以前から拝見してました。ご自分で型紙を起こしたがま口作り、素敵です。
マチ付きの丸い口金のがま口は、型紙をコピーさせていただいて自分でも作ってみました。
とっても使いやすくて可愛くて、お気に入りです♪
これからも記事のアップを楽しみにしています。

ところで
数ヶ月前の記事へのコメントですみません(汗)
ちょっとお聞きしたいのですが、
いま、角型の縫いつけ型の口金でがま口を作っているのですが
縫い目が内布に出てしまって、今一つ見た目がきれいに仕上がりません。
お時間のあるときで結構ですのでなにかコツがあればアドバイスお願いしたいのですが・・・・・。
お忙しいところすみません。

つぶやきさん、はじめまして!

 がま口レシピのご利用ありがとうございましたv

 縫いつけ口金の縫い方は、人それぞれのバリエーションがあるみたいですね。縫い目は見えるものとして、飾り縫い的にされる方もいらっしゃいますし、等間隔の縫い目であれば見えても綺麗なのでそのように縫う方もいらっしゃいますね。

 私は縫い目の等間隔に自信がないので、点になるように縫っています。
 
 最近作っていないのと、文章で少し説明しにくいので、近いうちに作ってみようかと思います。気長にお待ちいただけたらと・・・。

早速のお返事ありがとうございました♪♪
なるほど〜!見えるものとしてキレイに縫うというのをやってみます!
裏の縫い目は隠すものという固定観念に縛られていました。
ありがとうございました(⌒▽⌒)

つぶやきさんこんにちはv

 人によってはビーズを通して力ボタン代わりにし、裏から見ても可愛いを目指してる方もいらっしゃるようですよv
 でも中々、等間隔に縫うのが難しいです。

 すごいアナログな方法なんですが、縫い目の目印になる印を、穴の位置にあわせながら書いておくと、ずれなくていい感じです。少し手間ですが、時間で消えるペンなんかを使うと、多少は楽かもしれないです。

再びアドバイス頂けて感激です。
ありがとうございます♪
穴に合わせて印というのをやってみます!
口を開けてみたら縫い目がジグザグ〜という悩みから解放されそう\(^o^)/
ありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50919906

この記事へのトラックバック一覧です: 角型がま口:

« 10cmバネポ | トップページ | 仕切りつきカードケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート