« 60万ヒット祝!感謝カウプレ開催 | トップページ | ぷっくり縫いつけがま口 »

チクチクお休み日記

 あんなに続いていたチクチク毎日更新ですが、ちょっとバタバタしてて、今日の更新分が出来ませんでした。何をやっていたかといいますと・・・

 放送大学入学に向けて、色々と設備の準備をしていました。まずはテレビの購入、ケーブルテレビの加入、ハードディスクレコーダー設置などです。ケーブルテレビは大学に必要ないのですが、せっかくテレビを買うなら、見たい番組のたくさんあるケーブルテレビに加入しようかと!

Img_5996  先週から部屋の模様替えをして場所を空けたり、整理をしていました。やっと金曜日にテレビを購入し、設置!ケーブルテレビの申し込み申請をして、ハードディスクレコーダーを注文して、準備は万端!の予定でした。

 旅行から帰ってきた翌日、ケーブルテレビの人が来て、早速チューナーのセッティングをしてくれました。しかし、いざ画面に表示しようとテレビの電源を付けようとしたら・・・、電源のランプがついていません。コンセントもしっかり刺さっているし。コードを変えたり、プラグを刺す場所を変えたりもしたのですが・・・全く無反応!朝まではちゃんと使えていたのに。

 つまり、購入4日目にして、テレビ故障。

 サポートに電話してやりとりした後、メーカーの人が直接修理に来るという事になりました。

 ケーブルテレビ自体は、設置に来ていた業者さんが、自宅にある個人もののモニターを持ってきてくれて、それで確認して設定できたのですが、うちのテレビ自体はウンともスンとも言いません。ケーブルテレビの人も責任を感じてか、テレビの電源線を変えたりと、色々試してくれたのですが・・・。

 そして昨日の夜になり、シャープの人が来る事になったのですが、なんとシャープの人がうちに来る約束の時間のほんのちょっと前になって、何の前触れもなく電源ランプが点灯!コンセントは刺しっぱなしにしていたのですが、全く触っていません。ちょっと、何で!?って感じです。

 そしてシャープの人が約束の時間に来て、一連のチェック。電源が入らなくなったテレビが、再び電源が入るようになる(しかも勝手に)事なんて今までの経験でないと言われ、エラーログも出てないし、水が入ったような痕跡もない、接触の不良もないという結果になりました。でも確かに、電源が入らなくなったんです。だけど煌々と電源ランプ、今のタイミングではついちゃってるんですよねorz 「治ってるみたいなんで、このまま使っててください」と言われる。

 なんだか私が嘘ついてたみたいな雰囲気。「またこんな風になったら困るんですけど」と伝えると、「じゃあ原因がわからないので、新品に交換しましょう。ただ、今は在庫がないので、しばらくはコレをこのまま使っててください」と言ってくれて、なんとか交換はしてくれるようになりました。

 とりあえずテレビが見られる環境になりましたが、何故あんな症状が出たのかわからないまま。交換しても同じ症状が出たら、設置場所の問題ですよね; どうしよう・・・。

 そうしてやっと、ハードディスクレコーダーも設置できて、テレビはとりあえず(勝手に)息を吹き返した次第です。ケーブルテレビの番組も、やっと視聴出来ました。

 実家から卒業証書も届いていたので、コンビニに行ってコピーを取ってきました。願書の内容を見直して、写真を貼ったり内容をチェックした後、封ををして、後は書留で出すだけです!ドキドキします・・・。

 というような事をずっとやってたら、珍しく縫い物の時間が全く取れなかった次第です。
 明日から本気出す、というニートみたいな事を言っておきます; 明日こそ!

人気ブログランキングへ タイミング悪すぎな気まぐれテレビちゃんに活入れてやって!

« 60万ヒット祝!感謝カウプレ開催 | トップページ | ぷっくり縫いつけがま口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いま症状読んでてふと思ったけど、もしかしたら電源のほうが悪いのかも。
コンセントは壁から直に取ってる?
次に症状でたら、さしてるところを変えてみたらどうかしら。
延長コードで全然違うところからひっぱってみるとか…。
まぁそれで治ったらメーカーさんほんとにごめんなさいだけどw

cynさんこんにちはv

 コンセント関連は、差しなおしたり、違う場所に刺したり、他の明らかに電気が来てると判断できたコンセントと交換したりしましたがダメでした。ケーブルテレビの人が、テレビの電源線と同じ物を持っていて、それを使って試してくれたのですが、全く無反応だったので、プラグやコンセントに原因がある感じではなかったです。

 サポートに電話した時も真っ先に、こちらのコンセントの不具合を疑われて、どこそこに刺しなおせとか、抜いてから1分待ってから他の所に刺せとか、色々言われてやってダメだったので。

 なんでこんな事になったのかサッパリです;

それはそれは、お疲れ様でした
せっかく、新しくしたのにね・・・

何でなんでしょうね・・・

設置場所なんてこと、あるのかな~
機械の問題のような気がしますけどね・・・
早く、ちゃんとなりますように!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50891304

この記事へのトラックバック一覧です: チクチクお休み日記:

« 60万ヒット祝!感謝カウプレ開催 | トップページ | ぷっくり縫いつけがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート