« Kidsウォレット | トップページ | ワンマイルトート »

10cmバネポ

01

 2つ目のセットを作り始めました。まずは10cmバネポ。同時進行でワンマイルトートを裁断したりしてたら、朝だけでは時間が足りなくなってしまい、最後まで作れず夜にもチクチク。

 私のブログ更新用のチクチクアイテムは、1日前に作られた物がアップされています。記事を書く時間も必要なので、基本は夜裁断とパーツ作り、翌朝に仕上げして、明るくなってから写真撮影をし、その日の夜に撮影したアイテム用の記事を書いて保存しておき、次の朝に少し文章を書き足して、更新というサイクルです。夜は更新記事を書きを終えたら、翌日用の準備に入るという感じ。

02

 大物を作ったり、新作を考えたり、他の用事が入ると、時間が足りなくなってこのサイクルが狂ってしまいます。夜に撮影されている時は大抵、このサイクルが狂ってると思ってくださいw

03

 今回はこの布合わせでセットを作っていこうと思います。ちょっと急ぎで作ったら、このバネポの出来がイマイチになってしまいました; 最後に再度、作り直すかも。でも布が結構、ギリギリの予感がする・・・。
 眠い+急ぐとダメですね。

 コットンリーフさんの新着で、バネポの口金の割安セットが販売されています。久々に16cmファスナーとバネポの口金を注文してみました。40cmの両開きファスナーも少しポチって、大物バッグに向けて少し準備。
 布買いは我慢できました!

 そして今夜は出かける用事があるため、サイクル狂いがまだ続きそうです;
 更にWEB製作の仕事(無報酬だけど)を依頼され、勉強がてらに引き受けてしまい、その兼ね合いもあって、3月はめちゃくちゃ忙しい月になりそうです。年度末なので本職仕事も忙しく、久々にドタバタしてそうw

 薄暗い写真が続いたら、すみません; でも色の再現は良く、明るい時より柄が見やすくていいかも?

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1912 - 1 = 1911 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 一人で布買い我慢大会中

« Kidsウォレット | トップページ | ワンマイルトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

1つ目のセットも可愛いと思ってましたが、このバネポも可愛いです。
セットでそろうときっともっと可愛いんだろうな。
楽しみにしてます。

あくあさんこんにちはv

 イチゴ柄という所も乙女心にズキューンときますよね。なんだか最近は濃い色に真っ白なレースを合わせるのが気に入ってる感じです。
 デモ残念ながら、やや失敗の気配が漂うため、このセットは作成を中断してしまいました、すみません;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50953124

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ:

« Kidsウォレット | トップページ | ワンマイルトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート