« | トップページ | 試作:ボックスポーチ10cm »

試作:ボックスポーチ10cm

01

 今後のサイズ展開を考えて名称変更しました。これっていっぱい作って並べておくと、気持ちいい整理っぷりになりそうですよね。カクカク万歳v

02

 縫う順番を変えたら少し縫いやすくなりました。でもやっぱりズレないように気を使うのに手間がかかります。何かいい方法ないかなあ。ちょっと無茶気味なアイデアが、あるにはあるんですが・・・。次はその無茶アイデアを試してみます。もしかしたら見た目が画期的になりそうですが。

 でもその方法だと、無駄に縫う箇所多くなりすぎるかも。一回試してみるだけ試してみようかと思っていますが。

03

 内側はからし色なのです。
 今更だけどこの縫い方、微妙に面倒くさくて、みんな思いついたけどやらなかった系だったりして。往々にしてそういう事ってありますよねw

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1934 - 1 = 1933 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 新作難産気味ですorz 応援を励みに完成までがんばります!

« | トップページ | 試作:ボックスポーチ10cm »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

『ボックスポーチ』いいネーミングですね♪
カクカクしているのも可愛いです!布あわせもいい感じですね!
量産したくなりますね♪

Chocoさんこんにちはv
 
 四角い箱みたいなので、いっその事入れ口も、お菓子の箱みたいにすべきかなあとか思い始めてきました。色々型紙をいじくっているのですが、まずはこのタイプをプレーンとして、アレンジとして色々と展開していきたいと思います。

 量産して一杯並べたくなりますよーw

すごいですね!
こんなに可愛いのを自分で作れてうらやましいいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50776423

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:ボックスポーチ10cm:

« | トップページ | 試作:ボックスポーチ10cm »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート