« 今年の反省、来年目標 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

人形服:ハイネックTシャツ2枚

01_2

 あけましておめでとうございますv 
 今年は福袋に手を出さないようにします。初売りに行きたいケド、今回は誰にも買い物に誘われていないので・・・w
 それにこれからは娘のオシャレ費が必要なので、他で無駄遣いをしないようにしたいと思います。
 年末にかけての大掃除で、不要だと思う物を処分したのですが、それらだってお金を出して買った物。数回めくって使わなかった料理本とか、無駄な買い物だったなあと切実に思いますorz こういう使いこなせない物を増やさないように生活できればと。

----------------

 さて新年のチクチク初めは、裁断だけ終わらせていたハイネックTシャツを2着一気に縫製。全体にニット用の接着芯を貼るようなのですが、持っていないので、伸び止めテープを要所に付けて作成しています。

 アウターも何か作ってあげたいですね。ネックレスなどのアクセサリも作ってあげたい。今年は人形服作りが熱い予感がします!

------------

 苦手としている大物バッグもどんどん作って行きたい所ですが、やっぱミシンの調子がイマイチです。釜に傷が入っているのかなあ・・・。音が気になるだけではあるのですが。

 最近すっかり生活関連の日記を、ブログの方に書かなくなってしまいましたが、今年はちゃんと書きたいと思いますw 読んで楽しむ人はいないと思うのですが、自分が見返す事が多いので、記録としてやっぱ欲しい感じ。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  121 - 1 = 120 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ今日は冬休み10日目(10/13)人形服で2011年がスタート

« 今年の反省、来年目標 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

SD娘関連」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆本年もよろしくお願いします♪
福袋、私は年末予約してしまったものがあります(汗)ついつい…

Chocoさんこんにちはv

 コメントお返しが遅れてしまったので、連続お返事になってしまった不覚!
 福袋、楽天系の副資材のお店や布屋さんが1/1 0時スタートであったので、いきなり買ってしまいそうになりましたが、10分出遅れたら売り切れで買えないという結果になったので、これはもう今年は神様が買うなって言ってるなwという事でw

 洋服や雑貨の福袋も、毎年私を誘惑するので困っていますが、今年の占いを雑誌やネットで見ると、お正月3日間は無駄遣いに注意、財布の置き忘れ、金運最悪と書かれまくっているので、これはもう買ってはいけないな・・・とw

 でもお得なのが多いから迷いますよね・・・orz

あけましておめでとうございまーす!
今年は初めてまともに初売りにいってまいりました!
都内方面ではなく埼玉のショッピングモールですがすさまじかったです。
子供服はゲットできたけど自分のレディースのブランドはアウトでした・・・
が、買いまくってなかなか満足しています。

生活関連の記事、結構楽しみにしてるのでぜひUPしてください。
ゲームは残念ながらFFはやらないので読みませんが(UO、リネ、EFZならわかるのですが)検定ものとか育児が落ち着いたらまたチャレンジしたいなぁとおもっているので参考になります。
今年も楽しみにしてますね!

四季さん、あけましておめでとうございます!

 初売りいいですねv 人がすごく多いんですよねー。でも福袋や目玉商品は初売りでお得に出てることが多いので、人が集まるだけはあるって感じ。埼玉・千葉にたくさんモールが出来たのに、あまり人は分散していないのですね。
 自分服ゲットならずは残念でした・・・!でも子供服をたくさんゲットするチャンスは得られたようでよかったです。

 案外ゲームをされている、されていたっていう人が多くてびっくりしていますが、四季さんもネトゲを遊ばれていたんですね。ネトゲは時間が取られるから、家庭が忙しい時期はやはり遊べませんもんねー。
 生活関連日記を充実させるために、仕事が忙しくなっても、ご飯食べた寝るという記録にならないように、色々しなければw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50430774

この記事へのトラックバック一覧です: 人形服:ハイネックTシャツ2枚:

« 今年の反省、来年目標 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート