« 縦長A4バッグ | トップページ | しじみ巾着S »

今日出来事とFF日記

 ダイエットが順調だと、毎日歩数計を見るのがとっても楽しみなのですが、週末にウキウキ隣の駅まで往復してきたのに、歩数がまったくカウントされておらず、まさかの14歩!こういうことで簡単にやる気が削がれてしまうのですが、ここで削がれたら永遠の凡人止まり、指をくわえてボンキュッボンのセクシー美女に妬みの視線を送る日々が続いてしまうと言い聞かせ、なんとか今日も歩数を稼ぐべく、歩きまくりです。今日はちゃんとカウントされているかどうかを小まめにチェックしながら・・・w
 一応カウントされているけど、いつもの半分ぐらいしか歩数がないので、2歩に1歩はカウントされていない気がしますが・・・。電池が切れかけているんでしょうかね;

 カロリーを気にするようになると、小麦粉や油のカロリーの高さにびっくりしますね。特に油!意外と砂糖はそれほどでもない。炒め油なんかのちょっとした量が、塵も積もればという感じで、全体のカロリーを引き上げます。だからといって油も、ある程度は体に必要なので、取らないわけにもいかず!

 今回ダイエットをはじめるにあたって、最初はネットで色々と情報を見てまわったのですが、いまいち信憑性の低い情報も多く、サイトによって書いてある事もまちまちで、どれを信じていいのやら・・・。最終的に、メタボの男性サラリーマン向けに出ていたムック(食べても太らない10のコツ (サイエンス・フィットネスマガジンシリーズ) )を買いました。理論で納得する男性向けという事もあり、何故こうするとダメなのか、何をどうしたら効率的なのかが数値なども織り交ぜてしっかり書かれており、現実感もあるし、ダイエット食品や製品を売るための内容ではなく、生活改善をメインにした構成で、なおかつ食べる事についてや、食べ方や構成についてしっかり記載されていたので、買ってよかったと思いました。
 全然減らなかった体重が、いいペースで落ち始めたのも、この本の内容に従った食事方法に変えてからなので、私には合ってる内容だったみたいです。いかに太る食べ方をしてたかというのも・・・;
 改善した点は以下。

・早食い>20分以上必ずかける
・時々夜食を食べてた>夕食以降は一切の固形物禁止
・炭水化物を減らしていた>3食しっかり+おやつで飢餓状態を作らない
 (ただし1日の摂取カロリーをなるべく超えない、飲み会などで超えた場合は、翌日に調整)
・朝食は軽めだった>フルーツを必ず追加

 これに雑誌に載ってたダイエット用の運動を4種類、毎朝10分ほどやるようにしたのと、引きこもって全く出歩かなかった週末も、必ず出て歩く事に。最低でも1日5000歩は歩くようにしました。
 目標は筋肉量を増やして、体脂肪率を落としての体重減らし!いわゆる太りにくい体を作って、時々の贅沢が許される体に改造できればと思いますw

----------------------------
FF11日記は続きからっ

人気ブログランキングへ 

 アビセアはサイレスを喰らってしまう機会が多く、あっという間にやまびこ薬を消費してしまうので、せこせこ自作する事にしました。にゃむでコンシュの蜂を叩きつつ、デカ羊と戯れていたら、鞄があっという間に満杯に!
 蜂蜜がたったの3Dしかないのにどうしようと思いつつ、れいにゃが食材を送ってくれていたので、受け取りに戻る事に。
 貰ったお肉の処理を調べていたら、蜂の巣のかけらで蜂蜜が出来る事を始めて知りました;蜂の巣のかけらは、10Dほど集まっており、調理合成のようなので、チョコルネさん本体で作ってみたら増える増える。最終的に蜂の巣のかけらだけで16Dの蜂蜜になりました。普通に集めた蜂蜜とあわせると19D!コレはおいしい!

 早速やまびこ薬を作りたいところですが、水クリも19D必要という事になるので、沼でえっちらおっちらエレ狩りをしていました。LSでクリなら黒で空で取ってこい!と言われたので、丁度天候が雷に変わってしまった事もあり、空に行ってみる事にしました。
 水エレを探してたら空を一周まわってしまいましたが、早速エレと戯れる事に。半分削ったぐらいでMPが枯渇し座っていたらウォタガが止められず、あっという間に瀕死になってしまいました;そしてスリプルレジ!コレはしょっぱなから死んじゃう>_<って思ってたら、空を勧めたミストさんが心配して来てくれました。
 その後ミストさんがぼっこぼっことエレを倒してくれ、10個ほどの塊を30分ほどで入手する事ができました。エレを探すために走り回らなくていいし、黒のレベルを上げて、是非クリスタルに困らない体になりたい!
 
 バスに行ってセージを購入し、えっちらおっちらやまびこ薬作り。何故だかよく割れて、材料が飛びまくりますが、何せ大量に素材があるので気になりませんw
 そして多すぎて、ずーーっと合成しているのに終わりません!
 結局、夜のミッションBCの時間になっても作っていました;多分3時間以上は合成作業をしていたかも・・・。

 日曜の夜は、アルタナミッションの最終BCでした。ケイドさんも合流して、れいにゃ組3人とラヂさん、チョコルネさんとの6人PT。早速BC前に集まり、戦モ詩白白赤でチャレンジしようと・・・したら・・・。なんとびっくりこのBCエリア、1PT限定らしく、直前に他のPTが入って入れなくなりました。最初はまさか1PT限定とは思わず、GMを呼ぶかどうかという所まで話をしていたのですが、先に入ったPTが出てきたところ、突入の選択肢が!よし入ろう!と思ってたら、横にいたPTに先に入られたorz
 これは参ったなあと思っていたけど、なんとか10時前には突入できました。

 1戦目、いい感じに削っていたのですが、目の前に宣告トラップが出て、離れなきゃ!って思った瞬間に全員がテラーの範囲を喰らうw そして減ってるHPに追い討ちをかけるメテオで全滅しましたwwww何このコンボwww でもこういうのがあるから面白いんだよねww

 2戦目は、中央位置で戦うようにして、トラップを避けながら対処。変身まで持って行く事ができました。変身したリリスエロイ。
 階段にいた私の真横に宣告とラップが出て、びっくりカウントダウン開始!慌てて離れて、ケイドさんにレイズしにいこうとしたらバインドを喰らう。さっきの二の舞を恐れて、メイン火力のれいにゃに集中ケアルをする事に。何このギリギリバトル!
 れいにゃが百烈でぼっこぼっこと殴って、なんとか討伐。
 激闘になってしまった気がしますが、中の人間は4人しかいないので、普通に6人でやればもう少し楽なのかも。

 長く続いた激動のアルタナミッションは、これで終了しました。ラストは切ない終わり方だったけど、自分達のヴァナディールの未来を、自分達の手で作ったというような実感があって、とても世界に対する愛着が湧きました。でもあの2人の結婚は、あんまり祝福したくないっ!混ぜるだけ混ぜっ返しやがって。
 その後の事はこのアルタナでは語られず、現代で話だけ聞いてる出来事を元に想像するしかないのですが、これからも大戦でたくさんのドラマが生まれていくというのもワクワクしますね。
 ぜひ各部隊長の専用クエを出して欲しい!五蛇将クエみたいなのをぜひ!

 そしてまだ蜂蜜が余ってるので、やまびこ薬を作らなければ・・・。

« 縦長A4バッグ | トップページ | しじみ巾着S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50736906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日出来事とFF日記:

» ミラクルフルーツダイエット [ミラクルフルーツダイエット]
ミラクルフルーツダイエットについてのサイトです。 [続きを読む]

« 縦長A4バッグ | トップページ | しじみ巾着S »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート