« 人形服:試作とか | トップページ | 通常運転! »

お掃除グッズ入れ

Img_5693

 年末の大掃除で、以前から使っていたエコタワシをすべてボロボロにしてしまったので、余り毛糸で新たに編みました。小さいのがパパっと使えて便利。埃が綺麗に取れるので、PC周りでも大活躍です。ガラスや鏡、金属の物を磨くにもいいですよね。

 使い捨てのボロキレは普段紙袋にいれているのですが、それほど量もないのに紙袋が大きいので、小さいナイロンの手提げ袋を作りました。古歯ブラシとミニ箒も入れて、持ち運びできるお掃除セットに。エコタワシもこの中に。

 持ち手のある袋は、持ち歩くのにも便利だし、ひっかけて置けるのもいいですね。

 ちょっとした物ですが、こういうあると便利な物を、思い立った時に自分で作れるのは、チクチクやってて良かったなあって思えるポイントですw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  109 - 1 = 108 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ

« 人形服:試作とか | トップページ | 通常運転! »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

エコたわしいいですよね。
3年ぐらい前に5個ぐらい母におそわりながら必死に編みました。
でももう忘れちゃいました・・・
来シーズンあたりまた教えなおしてもらう予定です。
ぱぱっと編めるなんてうらやましい・・・

四季さんこんにちはv

 編み物ってやってないとすぐに忘れますよね・・・。私も再開するたびに、編み物初心者基礎の本を出してきて、最初の1目を編むのに10分ぐらいかかる事がw
 編み物がずっと苦手という意識があって、編めても棒でのメリヤス編みマフラーオンリーだったのですが、鉤針編みを覚え、編み図の読み方も理解できるようになって、なんとかエコタワシは作れるようになりました。
 
 でもモチーフ編みや編みぐるみのような、目を増やしたり減らしたりというのがちんぷんかんぷんです・・・!

 今年の編み物目標は、編みぐるみを作れるレベルに!です。エコタワシもがんがん掃除に使って、練習しまくろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50470094

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除グッズ入れ:

« 人形服:試作とか | トップページ | 通常運転! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート