« 通常運転! | トップページ | 人形服:ペチコート »

人形服:カントリー風ワンピ

01

 娘服を増産中です。本に載っていたカントリードレスが可愛いので、ちょっと作ってみようかと。薄地を探したら出てきたので使ってみました!

 裏地を付けたり、まつり縫いの箇所が多くて大変でした;ギャザーもたっぷり!スカートの布幅110cmだもんなあ・・・。本当はスカートの裾もまつり縫いの指示でしたが、110cmもまつるのが大変なので、ミシンでズダダダダダと縫ってしまいました。

 一気に縫う事ができず、毎日ちょこちょこ違う物を縫いながらやっとの完成です。たぶん4日ぐらいかけたかも・・・。薄地の扱いに不慣れという事もあったと思いますが。

 しかもこれ、袖口とか、スナップボタン付ける箇所が多くて、完成したーーって思えるまでが長かったです。

 スカートも裏を付ける指示でしたが、ペチコートは独立させて作り、他のワンピで不精できるようにしようかと思い、付けませんでした。

 薄手の布は余り持っていないはずなのですが、探してみるともしかしたらまだあるかもしれません。注文前に、ちょっと山を掘ってみようかと思います。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  108 - 50 = 58 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 新年からたくさんの応援ポチをありがとうございます!

« 通常運転! | トップページ | 人形服:ペチコート »

SD娘関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50489620

この記事へのトラックバック一覧です: 人形服:カントリー風ワンピ:

« 通常運転! | トップページ | 人形服:ペチコート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート