« お掃除グッズ入れ | トップページ | 人形服:カントリー風ワンピ »

通常運転!

 今日から会社もはじまって、いよいよ今年一年が本格的に走り出しました。仕事はじめはメールのチェックなどの応対がメインで、少し暇な感じでした。外注さんもお正月はお休みをしていたようで、特にチェックが必要なデータも届いておらず。
 今年は2月に忙しさのピークが1回来て、9月ごろにもう1回ある予定です。丁度お店をオープンさせる月の前月になるのでヒヤヒヤしますがw
 休み中はびっくりするぐらい朝が弱くなっていたのですが、やっぱ会社に行くとなると、スパっと目が覚めます。

 今年もがんばって働こうと思いますv

----------------

 1月3日に浅草寺に初詣に行きました。別段変わった物もないだろうと思い、手ぶらで行ったのですが、飾りのウサギさんが猛烈に可愛かったし、スカイツリーも綺麗に見えて、カメラを持ってこなかったのは失敗したなあと。やっぱコンテジ程度は持ち歩こうと心に決めました。

 毎年この浅草寺でおみくじを引くのが定例なんですが、例年は結構良い内容なのに、今年は最悪内容でしたorz でも良い内容の時に良い事があったわけでもないので、特段悪い事もないと思いますが、いつもは多少悪い事が書いてある時でも、教訓的な事やフォローがあったり、対処する心構えとか書いてあったのに、今回のはただ悪い事の羅列のみでした。ちなみに”半吉”で、内容としては凶より悪かったんじゃないかと・・・。

 鶴が池に降り立とうとしているのだけど、刃が上に向かって仕掛けられていて、降りるに降りられない状態。願いがすべて、妨害されて叶わない卦だそうです。ぷきゅー。

 でも他の占いでは今までにないぐらいの幸運が6月に訪れると出ていたし、ネットのクジもすべて良い内容、FF11ではイベントで配布されたガロッデ・ロアから宝石が出てくるなど、幸運要素目白押しだったので、案外良い年になるのではないかと思ってみたりもw

 何事も気の持ちようですよね!

 でもこの浅草寺に行った時に、自分で作ったお気に入りのハンカチを落としてきてしまいましたorz 悪い運も一緒に落としてこれてるといいんだけどw かなりおみくじの結果を気にしちゃってる自分がいます(笑)

------------

Img_5714

 英語の勉強用に、児童書のペーパーバックを購入しました。映画を見て面白かったチョコレート工場の原作と、久々にアリスも読みたくなってアリス。絵が可愛かったのでオズの魔法使いも。残り2冊はあらすじを読んで面白そうだと思ってポチったのですが、本棚に並べようとして気づいた。なんとびっくり、チョコレート工場を書いたロアルド・ダール氏の著作ばかりでしたw

 どれも挿絵が可愛いです。
 しかしペーパーバックってサイズがどれもバラバラなのは何とかならないものなのか。シリーズで買わないと、形状がまちまちで並べにくい・・・!
-------------

人気ブログランキングへ

« お掃除グッズ入れ | トップページ | 人形服:カントリー風ワンピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50503201

この記事へのトラックバック一覧です: 通常運転!:

« お掃除グッズ入れ | トップページ | 人形服:カントリー風ワンピ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート