« 人形服:ハイネックTシャツ2枚 | トップページ | ハギレでランチョマット »

あけましておめでとうございます!

 あけましておめでとうございます。

 2011年も無事明けましたね。今年もハンドメイドをはじめ、新しいレシピ作りや研究をがんばって行きたいと思います!本年もなにとぞよろしくお付き合いくださいm(__)m

 今年はどんな出来事があるのか、社会情勢を含め色々と思う事もありますが、まずは自分の出来る範囲から。

--------------------

01_2

 誕生日のプレゼントに、前々から見たかった”アリス イン ワンダーランド”のDVDを貰っていました。ディズニーのブランケット付きw すぐにでも見たかったのですが、大晦日の楽しみとしてずっと未開封で。やっと念願の大晦日になったので、見る事ができましたv

Img_5684 視聴のお供はチュロス。 いつも買ってる雑誌のサンキュ!に掲載されていたレシピで、簡単そうなので作ってみました。

 口金が小さいせいか、カリカリに揚がってしまい、私の知ってるチュロスと何か違いましたが、これはこれでおいしかったです。

 アリスの世界観は昔から好きだし、この映画も結構面白かったという感想を聞いていたので、ジョニー・デップ好きとしても見たかった1作です。
 
 わかりやすいストーリー、独特の雰囲気のキャラクター、不思議な世界感、アリスの成長などがあり、すごく面白かったです。

 それに3Dと実写の融合がすごいなあと。メイキングを見るまでは、ハートのジャックの鎧がCGだったなんてわかりませんでした・・・。チェシャ猫のぐるーんとする動きが結構、癖になりますw
 更ににジョニー・デップ演じるマッドハッター。ちょっぴり気持ち悪くて、すごく不思議で、おかしな感じが、まさしくアリスの世界観の具現化って感じ。
 すごく手早くティーポットの中のミニアリスのドレスを縫い上げる技は、人形服作りが好きなハンドメイダーには一瞬のうちの出来事だけど、ぐっと来ますw
 
 ストーリーは、原作のアリスが子供の頃のアリスとして出てきて、この作品では大人になりかけのアリスが主人公。なので原作とは違う展開になっていくのがまた面白いです。
 きっと何度も見ちゃうなー。

---------------------------
Img_5688

 年越し蕎麦。海老天は市販品を買ってきてしまいました。

Img_5692

 お雑煮。今年は鶏肉で、しょうゆ味にしました。はんぺんは大きめに!

人気ブログランキングへ

 FF11日記は続きからー

 今回もゲームの中で年を越してしまいましたwww この1年も遊び倒すのかwww

 年末にかけて、試験が終わってからのログインになりました。アビセアは流行に乗り遅れてしまい、もうみんなクリアしてしまっているのでついていくのは断念。プロマシアのクリアも最近だったので、そのうち何かの拍子で終わらせられるだろうw

 食事の合成を長くしていなかったので、久々に釣り竿を持って魚を釣りにあちこちめぐりました。食材倉庫ちゃんを課金していなかったので、すべての素材を集めるという無茶で、禁断のタブナジアタコス。材料考えたヤツ出て来い!っていうぐらい手間のかかる料理です。何せ材料の材料を作るのに8種の材料が必要だからな。でも自分で集めたら全くお金がかからない料理でもあるので、贈り物には最適です。

 船でノーブルレディ釣り。うっかりリュウグウを釣ってしまって竿ポッキリ。クエ修理もアイテムが手に入らずできず、おろおろしていたらゾグさんが木工スキルが高いとの事で修理してくれました。
 氷河で煌魚を釣って雷分解で煌魚の腹子にし、塩と闇クリでキャビアに加工。クリもザルカで仕留めて来たエレの出したヤツ。
 ブリームとグリモは海蛇で釣って、サクサク合成!そこからタコスに加工して完了。24回も座ったので、いっぱい出来ましたw

 その後はクフィムでソールとスキッドを釣り、れいにゃ用のお寿司作り。英語の勉強をしながらやったので、釣りでも長時間やれましたw
 土クリは品質安心のタロンギ産です。
 そういえばタロンギのゴブ穴に、釣りで貯まったゴミをまとめて捨てたら、最強クラスのゴブが沸いてしまい、爆弾投げ1500越えダメージで即死しました。こんな事があっても、これからもゴミを捨て続けますが^^

 ハイドラの肉をラヂさんが送ってくれていたので、それはハイドラキョフテに加工。竿の修理をしてくれたゾグさんへのお礼に使わせてもらいました。

 久々に大量に食事を作りました。次は自分の後衛用食事を作らないとですね。1月は食材倉庫を復帰させるので、色々加工したいと思います。

----------------------

 大晦日はラヂさんに案内してもらって、まだ不通だったグロウベルグとウルガランのワープを開けてきました。ウルガランは坂すべりに失敗してしまい、ワープが1箇所あけられませんでしたが・・・w
 これでみんなが遊んでる途中でも混じりに行けます。

 ジュノに戻り、苦労して取得した忍者のジョブエモを見せてたら、カエルの上で年越ししました^^^^^^^;;

« 人形服:ハイネックTシャツ2枚 | トップページ | ハギレでランチョマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年も体に気をつけて更新頑張ってください、図々しく訪問させて頂きます(∀)笑


アリスインワンダーランド、劇場で見ました!実写なのに2次元のイメージがそんなに損なってない感じが好きです*
視聴のお供にチュロスなんてステキ^^
チュロス好きな私にとっては最高な情景‥‥。
ちなみに劇場でアリスを見た時のお供はチュロスでした(笑)


年越し蕎麦おいしそうですね!我が家は毎年どん兵衛です。
‥‥まあいいや(笑)
今年は地元の神社で巫女をしていたので家のお節、お雑煮は食べられず‥‥。お雑煮うらやましいです(Д)
来年こそ食べよう!


では、今年もよろしくお願いします(^^)

みあさん、あけましておめでとうございます!

 映画館で見られたんですね、うらやましい!すごく見たかったのに、うっかりしてたら上映が終わっていたんですよー。劇場で見たかったです。
 映画のDVDを見るときは、少しでも映画館の雰囲気を出したくて、キャラメルポップコーンを良く作るのですが、今回はたまたま雑誌にチュロスの作り方が載っていて、家で作れるんだ!と思って挑戦してみました。もむもむ食べながら、映像を楽しむのって最高の娯楽ですよね・・・!w

 しれっと巫女というワードが出てきた所に衝撃。みあさんの巫女服・・・!(思考がおっさんモードになっちゃうwww

 こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50459942

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 人形服:ハイネックTシャツ2枚 | トップページ | ハギレでランチョマット »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート