« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニカフェマット »

縫いつけがまぐち

01_3

 出てる布を使いきる勢いで、シリーズ的に作り続けて。このエッフェル塔のしおりが綺麗に見えるように取ったら、どうも文字部分が上下逆な感じになってしまって、ちょっと失敗。でもこの柄可愛いですよねー。

02_3

 この口金はアウトレットだったのに傷がなくて、何でだろうと思っていましたが、仕上げてみると、少し口金を閉めた後が緩い感じ。残念だけどアウトレットとして、昨日のポーチのオマケ扱いで。

03

 前回の作成の時に思いついた、「最初に軽くボンドで接着しておく」のと、「裏面から見て縫う」を実践しつつ、小さな半返し縫いにしました。少し見えますが、点が小さいせいであまり目立ちません。縫いつけ口金の付け方は、この方法が一番いいかも!自分に合ってる気がします。

 作成の型紙は、角型口金型紙の物を、アレンジもせずそのまま使用。サイズが同じなので、いじらなくても大丈夫でしたv

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  10 - 1 = 9 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 朝の寒さが厳しくて、こたつでやれる作業が恋しいw

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニカフェマット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50526937

この記事へのトラックバック一覧です: 縫いつけがまぐち:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | ミニカフェマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート