« ティーコゼー | トップページ | 試作:アニマルティーコゼー »

今日の出来事とFF日記

 ダイエットを本格的にはじめて2週間が経過しましたv 52kgが51.3kgになったけど、これは誤差の範囲のようで、日によっては52kgに戻ってる事が!とりあえずYahooのダイエットダイアリーが3ケ月分なので、1ケ月に1.5kgペースで、リバウンドなしに落としていけたらと思います。ついでに運動不足解消で、健康になれたらいいなあw

 体重計で計測された基礎代謝が1125kcalなので、絶対に摂取カロリーがコレを下回らない事を心に誓いましたが、普通にご飯を食べるときっちり確保できてしまうw

基礎代謝 1125kcal ・通勤による消費 147kcal ・家事による消費 87kcal ・ストレッチなど  47kcal ・お風呂 71kcal ・デスクワーク 658kcal

合計>>2135kcal

 意外と、普通に仕事してても消費しているのにビックリ。家にいて座りっぱなしでも、1800kcalは消費しているようですが、ゆるゆる太ってしまったという事は、私は家でゴロゴロする日も、お菓子なんかで2200kcalぐらいを随時取っていたのかも・・・。

 ご飯を食べる総量はほとんど減らしていませんが、お菓子は気合を入れて、100~200kcalに抑える事にしました。0に出来ないのがダメなのかと思いつつも、お菓子という人生の彩りがないと、簡単に挫折しそうで・・・wだったらもう食べる事を前提に、量を制限するなどして管理した上で食べるという事にしました!出来れば100以下、お腹が鳴って恥ずかしい会社では200以下ならOKという感じで・・・。お菓子だけに、自分に甘い。

 カロリー計算で食材類をチェックするようになると、食材のバランスがあまり良くなかったので、それを改善したいと思います。芋類やマメ類、海草なんかは、普段あまり量を食べてなかったようです。
 食べるのが大好きだし、料理するのが大好きなので、1食の食材を満載にして、品数も増やしたいと思います。

 この時期の主婦雑誌は、お正月直後のせいか、特集が「解消!下腹ポッコリ」だとか「緩んだ体を引き締める!」「リセットダイエット」などの魅惑の見出しが躍っています。私が毎月買ってる雑誌も、「○○するだけダイエット」の特集がw 読者はこれで1週間-1kg!とか載ってますが、絶対それだけやってたわけじゃないだろう!と疑ってかかってみたりしてw でもちゃっかり「お酢を飲むだけダイエット」に影響を受けて、酸っぱい成分を積極的に取ってみようかと思ったりwww

 色んな事を一気に詰め込むと続かないので、少しずつ日課を増やしています。基本的に3日坊主と言われるように、3のつく日数で日課は定着していくので、3日続いたら次の要素という感じに増やしてます。ダメだったら更に3日追加。

■以前からやっていたこと
・エレベーター・エスカレーターを使わない
・朝10分、ストレッチなどの運動(リウマチのリハビリを兼ねて)
・夜10時以降は食べない

■新しくはじめたこと
・食べた物のカロリーを記載 ○
・毎朝時間を決めて運動   ○
・お菓子は10時・3時でダラダラ食い禁止 ○
・歩く速度を意識して速く  ←今ココ

■うまく定着しないけど、頑張って挑戦!
・お菓子の量制限 どうしてもたくさん食べたい日がある

■これからやること
・夜にもストレッチ運動10分
・週末も出歩いて、最低でも平日と同じ歩数を歩く
・朝と昼の量を多く、夜は軽く(練習的に挑戦中)
・品数と食材量を多くする(目標はタニタの食堂レシピ)
・普段の姿勢を意識してキレイにする

 数字を記録したりする作業が、結構楽しいので、続けられそうです。後は結果が伴ってくれたらなあw

-----------------------------------

人気ブログランキングへ

  FF日記は続きからっ

 金曜は定例のアビセアに行って来ました。おかげでクエストNM最後のエリアが終わりました。でもどの敵がそのNMだったのかわからないまま・・・w

 ずっとハイドラをケルと呼んでるラヂさんが面白かったです。私は当初、NMの名前がケルと言うのかと思っていて、なんで皆が混乱するのかわからなかったけど、NMの実物を見てわかった。なるほどハイドラだ!ケルってケルベロスのことかと、やっと理解w
 何度やってもアビセアの大きなNMは、迫力があって楽しいですね。皆が手馴れているので、緊張感はあまりありませんでしたが、油断したら油断したなりに死者が出るので、適度な歯ごたえでいい感じです。
 アイテムのドロップも良くて、皆ホクホク?

 毎回気になるのだけど、カブトさんとゾグさんは大ダメージを受けると、必ず私の逆に逃げ、魔法が届かなくなるw 特にゾグさんはデヴォーションでMPを分けようと思って追いかけたら、ずーーっと逃げ続けられ、ハイドラを1周してしまったりとかw 後衛の逆に逃げるという癖がついてるのかもしれないですw

 白のレベルがNM戦だけで90になりました!最近また黒でうろつく事が増えたので、黒のレベルを上げて行きたいとも思いますが、さてどうしたものか。合成スキル上げもしたいので、なかなか時間がなー。

---------------
 日曜の夜は、ラヂさんとれいにゃで、ウィンクエの最終BCに行ってきました。

 ヤグに襲われ連れ去られた隊商のメンバーの一部は、先週のうちにカギを使って救助する所までは進めていたので、後は子ミスラたんを捜しに3FのBCエリアに行くだけです。
 道中の扉開けは、ラヂさんが率先してやってくれたので、すごく楽々と進む事ができました。考えてみると、オズの構造って面倒くさいよなあ。

 まずはヤグボス戦。風エレはラヂさんがマラソンし、モンクれいにゃが一人でタコ殴り。チョコルネさんは回復専念!でも途中でエレが戻ってきてしまったり、ボスの強力な範囲技を2回くらってしまって、軽いピンチになりました。それでも回復が間に合わないような事はなかったので、無事勝利!

 一度メリファトに戻ってだいじなものを再度受け取り、もう一度BCへ。今度はフェンリル戦です。現代ウィンのミッションで語られていた英雄の真の姿、そして最後をこの目で見て、光の弓の事、ミスラ部族の掟の事など、ウィン国民なら涙なしでは見られない最高のクエストでした。
 子ミスラたんの事、族長が目を閉じたままでいる理由、レコのことなど、記憶に残る最高の物語でしたし。
 ウィンのちょっとした小さなクエも、過去に伏線があったりして、2度も3度もおいしい。
 ベタな物語と言ってしまえばそうなんですが、愛着の芽生えたキャラなんかも多くて、印象深い内容でした。もう一度ウィンのMを見たいとか、お使いクエも、少し過去の出来事に絡んでいるとかがわかると、お使いも苦にならないですね。もう終わってしまってますがw

 寝る時間になってしまったけど、クエストの締めまで見たくて、一気に残りのイベントを見てしまいました。
 エンディングっていうかエピローグといった感じの演出だったせいで、何かアルタナの神兵が終わっちゃった気分になってしまいましたが、まだメインミッションは残っているのでした。

 私の可愛いリリゼットを取り戻さないとね!

« ティーコゼー | トップページ | 試作:アニマルティーコゼー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mackさん こんばんは!

 カロリー管理物凄くキッチリやってるんですね~。デスクワークで658㌍の消費ってすごいwきっと成果でそうですね!
 背筋伸ばして姿勢を気をつけるってのも、背筋・腹筋使うんで良さそうですね。

 オズトロヤ城の構造ってめんどいですよねぇ…wスイッチ操作が色々あってかなり面倒だった覚えがあります。ウィン関係のクエって他国に比べて遊び心があるというかホノボノした感じで楽しめますよねw 

こーちゃんこんにちは!

 カロリー計算は大雑把に、あちこちのサイトの計算機を使ってやってます。でもサイトによって消費カロリーについては差が結構あって、どれを信じたらいいのやらっ!
 姿勢を維持するのにもカロリーは消費するみたいなので、キレイな姿勢+ダイエットができるなら一石二鳥かとw

 オズめんどくさい!ベドーも面倒くさい!なんでサンド方面はあんなに楽なんだろうー。
 残念ながら過去ウィンクエは、すごく切なくなるような内容でした。やっぱ戦時中はどこもあんなんなのかなあと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50610854

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事とFF日記:

» リウマチの痛みは自宅で解消! [自宅で出来るリウマチ回復法]
リウマチの痛みや強張り、本当につらいと思います。そのために日常生活もままならない、やりたいことが出来ない・・・でも絶対にあきらめないでください!必ず良くなります!! [続きを読む]

« ティーコゼー | トップページ | 試作:アニマルティーコゼー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート