« 型紙:別マチ20cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:小さい角型がま口 »

試作:小さながま口

01  手持ちの中では一番小さい5.5cm幅の口金を使用して、小さながま口をオリジナル型紙で作成しました。

02

 ちょっとギャザーっぽいのが寄ってしまいました。型紙のミスというより縫製ミスのせいです;
 これは2cmのマチなのですが、もう少し広い方が可愛いですね。そうすると付属の型紙と似た形になっちゃいそうですが・・・。小さい物は布の切り替えで作るのが難しいので、似てしまっても仕方ないとしか言いようがありませんが;
 作り方手順は最近思いついた方法なので、近日型紙と簡易レシピを公開したいと思います。この口金はコレを含めて2個しかないので、次は失敗できませんw

 がま口って口金の大きさにバリエがありすぎて、型紙を取り揃えるのが大変かも・・・。とりあえず手持ちの口金の型紙は、今後も作成したら随時公開していくつもりです。

----------------------------

05Cpicon ノンオイル☆おからショコラマフィン by あきとママ

 ダイエット中のおやつとして、おからマフィンを作成してみました。レシピより砂糖を10g減らして、代わりにくるみを10g追加しました。カロリーは少しアップして1個あたり94kcalになりましたが(デフォルトレシピなら1個80kcalほど)、100kcal以下は嬉しいですねv
 冷やして食べた方がおいしいらしいので、冷蔵庫に入れておき、3時のおやつにしたのですが、しっとり系でかなり食べ応えがあり、おいしいです。砂糖を更に10g減らしてもいけるかも・・・。1個でかなりの満足感。朝食に食べてもいい感じ。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1999 - 1 = 1998 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ハギレ消化中!

« 型紙:別マチ20cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:小さい角型がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50655811

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:小さながま口:

« 型紙:別マチ20cmファスナーポーチ | トップページ | 作り方:小さい角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート