« ミニカフェマットその2 | トップページ | ティーコゼー »

ミニカフェマットその3

01_3

 さすがに今日で打ち止めにしておきたいところです、カフェマット第三弾!こういう切り替え物で、レースをたたくデザインの時は、2枚ずつ作っていくと縫製が楽ですね。糸を切らずに続けて縫える。難点は同じ糸を使える色合いでないといけないですが。

 キルト芯を縫い代部分まで取ってしまったので、若干外周に厚みが出ちゃってる感じで、角に丸みが出ています。押さえステッチを入れた方が良かったかなあと、今更思っています。

 直線と曲線縫いの良い練習になりました・・・!

 ちなみにレースは直線部分をミシンで縫いとめていますが、曲線部分は手縫いでチマチマ止めています。微妙に手仕事っぽい事をしましたw

-----------

 最近フェリシモのクチュリエで、やりたいなーって思う物があるんですよ。はんど&はぁともやめちゃったし、毎月届くものがないのも寂しいなあって。でも結構お値段がするので、色々躊躇します。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  7 - 1 = 6 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ オレこの布マラソンが終わったら旅に出るんだ・・・次の布買いの旅に・・・

« ミニカフェマットその2 | トップページ | ティーコゼー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

フェリシモのクチュリエ、私も欲しいのがある~!でもお高いですよね。。。
そうそう、いつかMACKさんからプレゼントしていただいたコースター、
パソコンの横で、毎日活躍しています。
大き目のコースターは、携帯置き場に使わせてもらっていますよ♪

さくらさんこんにちはv

 値段高いですよねー。あともう500円安ければ、気軽にやれるのになあ。色やデザインも他では探せないツボ要素だし、初心者に優しいテキスト付きだから、講座を受講するつもりでやれば安いとは言えるのですが。

 コースターご利用ありがとうございますv
 パソコン周辺にコースターあると便利ですよね。古くなってきたら最後は洗面所のコップ置きに使う等、うちでは段階を追って移動していきます。意外と毎日カップを置く場所って、輪シミが出来るんですよねー;こぼしてるつもりはないのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50575914

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカフェマットその3:

« ミニカフェマットその2 | トップページ | ティーコゼー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート