« 型紙:アニマルティーコゼー | トップページ | ペンケース »

コースター6枚

01_2

 ハギレ箱をあさってコースター作り。

02

 こういうのしか作れないようなサイズのハギレで、他に何か作れないかなあ・・・。剥ぎ合わせ少なく、それでいて実用的なもの。ポイント的に使うとかなら使い道があるんですがねー。このサイズだけの布で作ろうと考えない方がいいのかもしれない。無地を主体に、ハギレをちょっと合わせるような考え方で。

 そうなるとデジカメケースや、携帯ケースなんかになっちゃいそうですが。そういえばかなり昔に作ったデジカメケースの型紙、データ化もせずにほったらかしのままだ・・・。携帯よりスマートフォンにあわせたケースを作って行った方がいいのかな?

 アンケート結果にハギレ消化を希望してる方が多いので、ハギレレシピを増やしたいところです。マザーズバッグも構想を練らないとですね。
 簡単な物を作りつつ、新作の事も色々考えていきたいと思います。

第五回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  1995 - 1 = 1994 cm

今週ノルマ●●●●★★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ハギレを消費できる新レシピ構想中です

« 型紙:アニマルティーコゼー | トップページ | ペンケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50678548

この記事へのトラックバック一覧です: コースター6枚:

« 型紙:アニマルティーコゼー | トップページ | ペンケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート