« 縫いつけがまぐち | トップページ | お買い物メモ »

ミニカフェマット

01

 少し大きめのハギレを消費すべく、小さなカフェマットを作りました。大きさはソーサー付きのカップを置いて、少しお菓子を置くスペースがある程度です。

 家事の後の一休みのお茶の時、雑誌を広げる前にコーヒーか紅茶を淹れて、こういうカフェマットを敷いて、粒チョコを何粒か一緒に。

 至福のお茶タイムです。なんだか机に直置きするより特別な感じが!

 キルト芯が入っているので、ほんのり厚み。ソーサーのない熱いカップを置いてもOK!

02

 とりあえず今日は2枚を仕上げました!これは次回ショップの選べるオマケの1つで、1枚単位でお配りしようかと思っております。でもキルト芯のせいで厚みが気になりますが・・・。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  9 - 1 = 8 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 消費マラソンついにカウントダウン!

« 縫いつけがまぐち | トップページ | お買い物メモ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、お久しぶりです!ミニカフェマット、可愛いですね!毎回、ショップのオマケが豪華ですね!次回のショップも楽しみにしています。郵便局口座も作って頂き有難うございます。今年も、MACKさんの色々可愛い作品を拝見出来るのを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

モグモグさんお久しぶりですv

 ショップのオマケにしかならないような物ばかり作っているとも言えますが; 送料分ぐらいの価値のある物は添えたいと思いまして、毎回オマケをつけさせてもらっていますv
 布あわせの練習になり、縫製の訓練になり、ハギレも消費出来、相手も喜んでくれる(といいなあw)という、おいしい要素てんこ盛りなので、オマケをつけるのは続けたいと思っています。

 今年も頑張って予定通りにお店を開けたらいいなあと思っていますv
 郵便局口座は、前々から作らなくてはと思っていたので、とても良い機会になりました。ご意見をいただけて嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50575855

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカフェマット:

« 縫いつけがまぐち | トップページ | お買い物メモ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート