« 日々の記録とFF日記 | トップページ | 縫いつけがまぐち »

16cmファスナーポーチ

01_2

 昨日のブックカバーの布合わせが気に入ったので、同じ布を使って16cmファスナーポーチを作りました。にぎやかな柄なので、どう上下を取るのかと悩んだり。

02_2

 文字柄等もあるので、タグもいらなかったかもしれないですね。バテンレースを載せるとか、飾る系にすれば良かった。ボトムにチェックを使った事もあって、色合いの割りに、にぎやかな可愛さになってる感じですが。

 春物を作っていくつもりが、とっても秋色;

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  11 - 1 = 10 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!毎日更新の励みですm(__)m

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | 縫いつけがまぐち »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あれ!?先ほどここにコメしたつもりが、ちがうページにコメントしちゃったorz
ブログ内をうろうろしてるのがバレちゃいましたね(^-^;
「がま口金を早く使え」というお告げかなぁ。

こういった柄好きです。英字が入ったりするのが可愛い^^
何も飾りなくても良さそうです。
そろそろ私もミシンはじめましたが、いつも変わりない物です。
変わった物作ろうと思うだけで、進まない^^;
また拝見しにいきます、今年もよろしくねぇ~

連絡が遅くなりましたが、今日の記事にリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。
可愛いポーチですね。賑やか大好きです。私の作る物もかなり賑やかになるのです。
仲良くして頂いている友達にも好評です。これからもたぶん毎日やってきます
宜しくお願いしますね

さくらさんへ

 コメントは何処につけても大丈夫ですが、あえてあの記事にコメントを残したならば、やはり次はがま口ですよ^^wwww

-------------------
kittyさんこんにちはv

 文字やイラストが散りばめられているのって、コラージュ的で可愛いですよねー。自分がもしはんことかでこう飾れ!って言われても絶対にできない。タグをつけるとごちゃついて見えるのがネックで、扱いが難しくはありますが。

 私もここ最近は、定番ばかりで新しい物にチャレンジできていません。
 自分のブログはレシピを更新してナンボの世界になってきたので、そろそろ新作に着手しなければと思っています。今年もよろしくお願いしますv

--------------------
rokuさん、リンクありがとうございました!

 rokuさんの作品は刺繍がとても可愛くあしらわれて、作品が”作品”として、素敵に成立してるのがすごく素敵です。私もあんな風に飾ってみたいのですが、なぜか行き着く先は100円ショップの大量生産品のようなものにorz

 rokuさんのデザインになると、うちのバネポのクオリティが高く見えて、かなり嬉しいですw 今年は私も手仕事を加えて、作家性とかも出していけたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50526857

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 日々の記録とFF日記 | トップページ | 縫いつけがまぐち »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート