« 人形服:カントリードレスエプロン | トップページ | ぴったりサイズブックカバー »

16cmファスナーポーチ

01

 小さいサイズで買ったYUWA布は、やっぱこういう小物にぴったりですね。黒地の水玉は最初、使い道が限られていると思いましたが、紫との相性が良いというのに気づいてからは使いやすくなりました。ややゴスロリ方面の姫っぽさですが。

 このレースが可愛いですよね。こういうのもレースっていうのかな・・・?w

02

 たくさん買っていた16cmファスナーも残り少なくなってきました。
 このファスナーはいつもコットンリーフさんでセール買いをしているのですが、このお店で布も頻繁に購入していましたが、最近の新着は子供っぽい布ばかりになってしまって、資材中心の購入になってしまっています。毎週のように作品掲示板に投稿していたのに、最近は布を買ってないせいか、投稿していないという・・・。最近ご無沙汰だけど、買った布で作った物、投稿してみようかなあ。
 すごい少量から買えるので、ちょっとチャレンジな柄とか買ってみようかなあ。

 第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  16 - 1 = 15 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!

« 人形服:カントリードレスエプロン | トップページ | ぴったりサイズブックカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆可愛いですね!
MACKさんの布合わせはどれも素敵です♪
私は布合わせをするだけでとても時間がかかってしまいます…出来上がってから何か違うなぁ。と反省ばかりです、、、

MACKさんこんにちは!
このポーチの布合わせ**かわいくて素敵ですね~♪
私大好きです^^
今年もどうぞヨロシクです^^v

久しぶりのコメになります^^;
今年もMACKさんのブログ♪楽しみにしております^^
YUWAの水玉生地、私もたくさん持っています。黒は紫に合うって!!目からうろこでした♪
たしかにそうですね~!(^^)! ステキです♪
小花もレースもぴったり合っています^^
最近は粘土にどっぷりですが、MACKさんのブログをみるとミシンも出したくなります。
また、遊びにきますね~♪

Choco さんこんにちはv

 布合わせって難しいですよね。この色にはこの色があう!っていうのがわかっていてもその色が手持ちにあるとは限らないし、柄の大きさやごちゃつき度でも合う合わないがありますし・・・。布の厚みも揃えたりしないといけない事もあるので、本当に布合わせって難しいと思います。こんなに布があるのに合う布がないなんて!とか言っちゃう!

 YUWAの布は、柄+柄でも、質感が同じだし柄の密度に差があるので、合わせやすいです。もしコレが布合わせが素敵に見えるなら、たぶん布のおかげです!

----------
yu-ki♪さんこんにちはv こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv

 ピンクや白じゃなくても、姫っぽいかわいらしさが出て、やっぱ小物の布合わせって面白いですよね。今年も先入観にとらわれず、偶然の可愛さも探求していきたいです。
 偶然じゃだめなんですけど、難しいからww

----------
 rema さんこんにちはv 

 コメントありがとうございます!黒の使いどころがわからずいましたが、しっくり合う物が見つかって、これからは福袋にどんな柄が入ってても、いつか使いこなせるんじゃないかという自信が出て、うっかり福袋系を買ってしまいそう;

 粘土も楽しそうv スイーツデコ可愛いですよね。そしてremaさんのブログを拝見してると、おなかがすくw 更にどれが本物の食べ物で、どれが粘土製なのか、ぱっと見わからない事が多い・・・!昔ドールハウスをやっていたとき、果物を作ったりしていましたが、またなんだかやりたくなってきました・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50511722

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« 人形服:カントリードレスエプロン | トップページ | ぴったりサイズブックカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート