« Kidsウォレット試作3作目 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

女の子シュシュ

01_2

 布のシュシュを作るのは久々です。昨日の朝の時間や、夕べは、資材の整理を少しやっていて、今日の縫い物の準備をする時間がなくなってしまったのですが、整理してて布箱の中に細長いハギレがあったのを見つけていて、それがシュシュに良さそうだったので、ちゃちゃっと仕上げてみました。

 布単体で見ると派手派手でしたが、シュシュになると猛烈可愛いですね。ところどころにラメも入っててキラキラしてるし。おしゃまな女の子だったらこういうの好きじゃないですかね・・・。薄手なので、シュシュに程よいギャザーが出ますし、これは当たりだったかも。

 ほんのりハギレが残ったので、お揃いで何か作ろうかなあ。最近作る物がぱっと思い浮かばなくて、考えてる時間がやや長めになってるかもw

 こういう布を触ると、なんだか超女の子!って感じの物が作りたくなってきますね。フリフリのとかリボンたっぷりのとか。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  278 - 6 = 272 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

--------------------------

人気ブログランキングへ 

 今月は嬉しい贈り物をたくさん頂いたので、ご紹介させていただきます。

 今回のショップでお買い上げいただいた方から、プレゼントをいただいてしまいました。 前回のショップでも送金の際に、布をいただいてしまったり・・・。

 誕生日を覚えてくださってたりと、嬉しい事がたくさんです。

01

 こんなに可愛い刺繍モチーフワッペンを頂きました!植木鉢のお花2種とリボン。淡くてほんのりレトロな雰囲気のある、とっても好みのものです。小物にちょこちょこ縫いつけさせていただこうと思います。Amiさん、ありがとうございましたv

02

 手刺繍のキーホルダーをライムさんから頂きました。すっごくこれが細かいんですよ。この元気の出るカラーが、押し花のように閉じ込められてる感じがとっても可愛くて、お気に入りになりましたv私もこんな風に刺せたらなぁ・・・。宝物にします、本当にありがとうございました!

03

 そしてYu-ki♪さんからは、こんな素敵な物を頂いてしまいました。このアクセサリポーチが可愛くて、コレがプレゼントだと思ったら、中からこんな可愛いネックレスが!とても可愛くて綺麗で、これまた宝物になりそうですvありがとうございました。

00

 ショップでは初回から切手での送金を受け付けていますが、切手でご送金くださる方の中には可愛い切手で送ってきてくださる方がいて、密かな楽しみになっています。こちら今まで送っていただいた切手ですが、可愛いのが多いと、手紙を書くのが楽しくなりそうですね。
 最近はメール1本で用事を済ましがちですが、こんな切手があると、季節の便りを手紙で出そうかと思って、郵便局の思う壺に。

 誕生日のお祝いとしては他にもQumpaさんから、毎年頂いている愛用のあったかソックス、珍しいクリスマスのチロルチョコ、ご当地の工芸品のストール他、多数、申し訳ないぐらい頂いてしまいました;
 ゆうたんからは無職中で大変なのに、ケーキやクッキーをもらったりして、今年の誕生日は宝物が一気に増えました(心にも記憶にもw)。

 今回のショップは嬉しい事が多かった反面、反省点も多く、少し慣れてきて油断もあったのだと思いますが、発送ミスを初めてやらかしてしまいました。ご注文いただいたものと別の物をお送りして、ご容赦いただく事になりましたが・・・。
 改めて、何度もチェックするという事の重要度が身にしみました。
 一人でパタパタとやっていると、ミスや取りこぼし等が出やすいだけに、よりいっそう意識して注意しなければですね。お金を頂く行為をしているだけに、責任の重さも痛感しています。
 本当に単純な不注意と、発送に焦った行動の結果だったので、反省しきりです。

 早速チェックリストを作り直して、チェック体制の強化をしました。次回のショップではこのようなミスを一切なくしたいです。今回はご迷惑をかけてしまったお客様には、本当にお詫び申し上げますm(__)m

« Kidsウォレット試作3作目 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50248251

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子シュシュ:

« Kidsウォレット試作3作目 | トップページ | カウプレ当選者発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート