« リカのAラインワンピ | トップページ | コースター »

日々の日記とFF11日記

 ショップに多数のご来店ありがとうございました!

 発送は土曜の予定で準備していましたが、皆さんのメールの返信が本当に早く、準備を早々に行う事ができたため、梱包の終わった物から発送の手続きをしてまいりました。時間指定、期日指定の記載があった方は、その日時に到着するように指定しております。ご指定の無かった方はそのままの発送となっておりますので、明日の段階でお手元に届く方もいらっしゃるかと思います。受け取りをよろしくお願い致します。
 発送済みの方には今夜、送料を含めた合計金額をお知らせするメールを送信予定です。

--------------
 先日の日曜、運転免許の更新に行って来ました。ペーパードライバーなので、美しく輝くゴールド免許。講習は30分なので楽勝と思いきや、日曜の免許センターは混みまくり!申し込み用紙を貰うのだけで1時間並びました。
 そして写真撮影。微妙に座る位置が、カメラの真正面じゃないような気がしてたのですが、案の定ズレてました。そして何故か、見上げ気味で写っていました。顎を引かないとですねー; でも光がよく当たって、目の下のクマが映らなかったのは良かったのかも? この写真のまま5年、身分を証明するのかと思うと、やや憂鬱ですがw
--------------

 今後のチクチク関連の予定ですが、ショップの手続きが終わったら、続けてカウプレの開催。多分来週の月曜からの受付になるかと思います。和歌山に旅行に行った時、プレ用にお菓子を買って来たので、そちらも入れます。和歌山の人に当選しても入りますwww
 食べ物はアレルギーなどの問題もあると思うので、今回はプレゼントする内容物全部を公開したいと思います。

 カウプレが終わったら、お財布レシピを完成させて年内公開…という流れを目指して。
 まだ検定の勉強が終わっていないので、チクチクのペースは相変わらずですが;検定が終わってすっきりしたら、マザーズバッグの方も進めていきたいと思います。
 人形服関連、ハギレ消費のアイテムも合間に入れていければと。
 

ゲーム日記は続きから
------------

 最近はFF11の方に入れてません。金曜夜の定例に、先週久々に行きました。なんだかカウさんが正式に参入してから、効率を重視したプランで、ゆるゆる派の自分には結構辛い物が出てきましたがw
 殴る担当もなくなってるしなあ。ケアル楽しいけどねw ガツンと一気に減ると、うっとりしちゃう。ただジュイさんとかアーヤとの装備差も大きいので、強化がイマイチなのかなあ。バ系であまりレジれないですね。ジュイさんの半分ぐらいの性能しかなさそうな。一応メリポは強化と、バ系にMAX振ってあるんですけどね。装備差かなあ。チョコルネさん魔法に合わせて着替えしないしw 
 やまびこ消費が半端ないので、蜂を殴りに行かなきゃだなあ。

 12月のバージョンアップではまた新エリアが増えるので、新鮮な気分で楽しめそうです。ジョブエモも楽しみだし、ミッションも楽しみ!年末年始は退屈しないかも。

 久々にカンパニエにも行きたいなあとも思っていて、とりあえず検定の結果が早く出て欲しいなあと。一次で落ちてたらもうゲーム遊ぶし、二次を受けるなら12/19まではゲームの遊びペースは今のまま週1回で。一次の結果が丁度、次のバージョンアップ前後なので、落ちてたら毎日ログインする姫ちゃんを見られると思いますwww

« リカのAラインワンピ | トップページ | コースター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 それぞれに色々な楽しみ方を見出している人がいるから、難しいですね~。効率重視だと結果は出るんだけど、ギスギスしてきて面白くなくなるんだよね~。大人数参加のコンテンツだと仕方のない面もあるんでしょうがw
 やまびこって手製なんですね~HQ率どのくらいなんだろうw私はめんどくさがりなのでアルザビの売店で購入してました…w

こーちゃんこんにちはv

 人によって楽しみ方が違うので、大人数コンテンツだと大変ですよね。今回のアビセアは裏のような感じで、アイテムを集める事をメインにする事が出来るため、装備品の強化素材を集めたりする事を効率よく行うために、かっちりと行動パターンを決めてやるようになってしまっています。
 少ない時間で目的の素材を集め、自分の装備を完璧にしたい人にとっては、とても良いシステムなので、文句の言い様もないのですが、私のように一切のアイテムに興味がなく、戦闘のドキドキを楽しみたいタイプだと、今の安全安定の流れ作業になってる活動は、ちょっと辛い時もあります。お手伝いをしてるつもりでいればいいんですがw

 あたらしいデータが追加されると、最初の1ケ月は試行錯誤のしっちゃかめっちゃか感を楽しむ事が出来るので、12月のバージョンアップが今から楽しみです。


 やまびこはスキル60の私が作っても1回の合成で3個ぐらいできるので、蜂蜜を集めてちまちま自作をしています。でも最近はギルを使う事もなくてお金が溜まっているので、飼っちゃってもいいかなあと。

 競売は高騰してますw

 アップ後に試行錯誤しながら攻略していくのは楽しいもんですよねw
不安定な状態から安定するまでが楽しくて、安定してしまうと作業的になってしまって楽しみが半減してしまってた気がしますね。まぁ…やってた当時はアイテムだなんだで必死だったので、今思えばの話ですがw
 自分で使う消耗品は自分で作る!リアル裁縫が得意なMACKさんのマメな性格が窺い知れますw
 

 哀しいことに今回は、アップ後2週間たってからインをする事になるので、ログインしたらみんな攻略しつくされてるかもしれないです。
 あたらしいところ、冒険せずに終わりそうw

 もうこれからは追加ディスクも出ないだろうし、最後の冒険チャンスだったのになあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50181304

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の日記とFF11日記:

« リカのAラインワンピ | トップページ | コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート