« 人形服、下着類 | トップページ | 人形服:ハイネックTシャツ »

人形服:ニットワンピ

01

 ピントがウサギちゃんに合ってますが、娘用のハイネックのニットワンピを作りました。型紙は、Dollybird VOL.15から。

 足が寒そうなので長めの靴下も作ってあげないと;

 この型紙のアレンジ展開で、ニットの基本トップス全般は作れそうですよね。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  127 - 5 = 122 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ今日は冬休み8日目(8/13)あれー;もう休み残り少ないよ;

02

 娘はSDの”くん”の08年モデルです。10年のはちょっと薄めのメイクだったので、私としてはこちらが好みで。まつ毛をまだ付けてませんが、この地味目な普通の子ぽい感じも好きかも。

03

 目のアクリルっぷりもあっという間に見慣れて、気にならなくなってしまいました。 このままでもいいかなーとか。

 ありのままのうちの子も可愛いのよ。

 写真を撮ってて思いましたが、こんなに若々しく可愛い顔立ちでも、光線の加減で思いっきり老顔になります。ぶちゃいくっぽくもなるw

 可愛く見える光線を研究すれば、自分の写真写りも良く出来るかも・・・?w

04 下からあおって取ると、幼く、上からのアングルだと、少し大人っぽく写ります。この少女と大人の女の憂い顔の両方を兼ね揃えているうちの子サイコー(親ばか) 

05

 カジュアルな服装だけで過ごさせようかと思っていましたが、アリス服とかのエプロンドレスが普通に似合いそうだなあ(*=ω=*)

 こうやってフリフリ路線に傾倒していくのか・・・w

 髪型はちょっと変えたいかも。肩より少し下ぐらいの長さでいいかな。

« 人形服、下着類 | トップページ | 人形服:ハイネックTシャツ »

SD娘関連」カテゴリの記事

コメント

お人形さん大きいんですね
おしゃれなワンピースです
これからもっと沢山お洋服が増えてお洒落に変身して
行くのでしょうね
楽しみです♪

速攻はるねちゃんLOVEなご様子♪
いい親bakaっぷりですねw
洋服作りにアクセやbagも、忙しくなりますね!
カメラマンとしての写真も楽しみだわ^^

ゆめさんこんにちはv

 大きいですよー。60cm近くあるのかな・・・。そして重いです!着せ替えも慣れるまでは難しいですね。値段が値段だったので、おそるおそる触ってるせいもあるとは思いますが、結構大変です。
 自分の服を作った残りのハギレで作れちゃうので、お揃い服ばっかりになりそうな予感もします。
 ファッション雑誌とか見て、自分には着られないナウなヤングの服を積極的に着せていきたいと思いますv
 ファッションセンスがないのがバレるのが難点ですが・・・。

-------------------
さくらさんこんにちはv

 今まで手元に置いた人形の中で、一番顔が人間に近いので、粗雑に扱う事が出来ず、より娘扱いが出来ます。普通に買うと衣装代のかかる子なので、出来るかぎり自作のお洋服を着せていこうと思います。しばらく貧乏くさい服を着てると思います。私の腕が上がれば、セレブっぽくなっていくと思いますので、私のスキルのバロメーターとしてお楽しみください・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50420801

この記事へのトラックバック一覧です: 人形服:ニットワンピ:

« 人形服、下着類 | トップページ | 人形服:ハイネックTシャツ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート