« 苺柄コースター | トップページ | fairylaceの福袋購入 »

冬の丸底トート

01

 すごく久々に丸底トート。珍しく夜、寝る前に仕上げました。

 型紙をアップしてから一度も作っていなかったような気もしますが、手に持った時の形が可愛いので自分的には好きな型紙です。少し深さがないのですが、その分、中に入れた物を行方不明にする事がないので、ちょっとそこまで程度のお出かけに便利です。お弁当などを入れて通勤のサブバッグにも。

 コーデュロイなので冬向きですね。シックな黒にスモーキーなブルーのお花模様が可愛いですv この布も結構寝かしてしまいましたが、バッグにするとかなり可愛いかも。色違いもあるのでそれもバッグにしたいなあ。
 シュシュにしても可愛い布だと思います。細長いハギレが残ったらぜひ、シュシュも作りたいところです。

02

 内側のポケットは携帯が横に入るように作っているのと、本体の曲線のために少しだぶつきがでるので、スナップを付けておきました。本体には縫いつけの小さめマグネットボタン。マグネッボタンを付ける位置の内布に接着芯を貼り忘れていたので、ちょっと長期使用での強度が心配ですが。
 サイズ確認用に入れてあるのはウサぐるみ(大)なので、容量は見た目以上にあるかもしれません。

 お揃い布でファスナーポーチや巾着を作ってセット物にし、次のカウプレのアイテムの1つにしたいと考えています。気が早いですが今から少しづつ作りためておこうかとー。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  256 - 60 = 196 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 黒い物は撮影が難しいですね;

« 苺柄コースター | トップページ | fairylaceの福袋購入 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

丸底トート作りましたが、容量あって便利です。私は型紙より大きくしたのもあるけど。。。
形が可愛いから気に入ってます。
この生地も好きだなぁ~ブルーの花が素敵^^

こんにちはー!
シンプルで見た目も可愛くて内容量も結構ありそうで‥‥
良いところだらけで大好きです(^^)
のくせに作った事ないんですよね(笑)
良い布がなくて;
良いのが見つかったら真っ先に
作りたいと思います(^_^)!

素敵なバッグ~♪お上品で可愛い!生地の状態では絶対セレクトしなさそう。
出来上がりを想像して購入しないと、と反省。MACKさんのセンスが羨ましいわ。

お人形(SD)見てきましたよ。高価!!清水ダイブのの意味がわかりましたw
「どの娘さんかしら~。私だったら…」などと妄想だけしてました。
SDのみに本格的にはまると、かなり危険な代物ですなw
純粋にお洋服作りが目的であって欲しいものです。

kitty さんこんにちはv

 kittyさんがすごくいい感じにアレンジして作ってくださっているので、私も拡大版を作ってみようかなあと思っています。底が丸いと容量大きいですよね。それでいてバスケットを持っているような立体感になるので、自分としては好きな形の一つです。
 まだ企画していたデザインの基礎型のまんまなので、これからのアレンジが本番になりますが、その際にkittyさんの作品並みに、大きめバッグに出来ればと思っています。だってすごく使いやすそうなんですもんw

-----------------

 みあさんこんにちはv

 大物になってくると、ちょこっと買いした布では作れないし、柄の出方だとか、持ち歩く事を考えると色も気になってきて、ぴったり希望通りって材料がなかなか揃えられませんよね。可愛くても厚みが少ないと作りにくかったりもしますし。
 大柄で作ると可愛いと思いますので、もし福袋とか買って、大柄すぎて小物にはちょっと・・・という布があればぜひ試してみてくださいv

-----------------------
さくらさんこんにちはv

 実はこの布のグレーで、ティアードスカートを作ってはいてました; 今思うとちょっと派手でしたね; この布は形になると可愛いって感じです。地色が黒なので、使いどころを選ぶし、布を組み合わせてというのは難しいですが、そのままベターっと使うこのようなバッグには合うようです。

 お人形、見ちゃいましたか。高いですよねー、でも職人さんが1つずつ作ってるらしいので、あのお値段で妥当なのかも。どのコも可愛いですけど、一番気に入ったのは一人だけなので、お人形だけをやたらと増やすような事は多分ないと思います。お金も続かないしw あと置く場所の問題もw 布がねー、減らないとwwww布山のベッドに寝かす事になっちゃいますんでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50311547

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の丸底トート:

« 苺柄コースター | トップページ | fairylaceの福袋購入 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート