« fairylaceの福袋購入 | トップページ | おそろ布でシュシュ »

しじみ巾着S

01

 今日はおなじみのしじみ巾着Sサイズ~。丸底トートと同じ布で作りました。レースは白すぎてちょっと失敗; 夜に合わせた時は気にならなかったのですが、明るくなると生成りと白の色の差があって、タグとレースの色が違って違和感ですね;
 お花の白いボタンを付けたら、少しマシになったかな・・・?

 内側はバッグと同じ!この内側で使ってる布が残り少なく、後何が作れるかなあ;という感じです。表地の布はたっぷりあるんですが。

02

 全部をお揃いにするのが難しい感じなので、次回のカウプレのテーマは”花柄”で行きたいと思います。統一感はないかもしれませんが、共通事項として花柄をメインに使うという事で。どちらかというと、大人っぽい路線でいければと思います。

-----
 昨日は忘年会でした。有機野菜をたっぷり使ったレストランのコース料理だったので、おおよそ忘年会の雰囲気ではなかったのですが、食事はすっごくおいしかったです。やっぱ野菜が断然味が濃くておいしい!魚もおいしい!お肉もおいしい!デザートもおいしい!

 そして何よりおいしかったのが、ジンジャーエール。お店できちんと作ってるんだとか・・・。忘年会って面倒なイメージだけど、こういう食事会的のなら全然OKですw しかも場所も会社から近くて、行くのも帰るのも楽々でした。

-----

 明日は検定試験の二次。今年最後の頑張りどころです。今日は1日勉強して、明日に備えたいと思います。気合入れてくぞー、おー!

-----------

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  196 - 1 = 195 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 年末年始も更新予定ですw

« fairylaceの福袋購入 | トップページ | おそろ布でシュシュ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

検定試験の二次!!しっかり頑張ってきてくださいね!!!~~o(・`Å´・)キュ!
そして楽しいクリスマスを迎えられますように♪

needle works さんこんにちはv 応援ありがとうございます!

 過去問題集での正答率が低いままかつ、解答時間がいまだに間に合わなくて、明日の本番は不安でいっぱいですが、できる限りの事はしてこようかと思います。
 クリスマスをすっきり過ごしたいですw

おはようございます
今頃 試験会場かしら・・・がんばれ~

このしじみちゃん 大人かわいくてステキlovely

私も金曜日に、初めてのしじみSを裁断したところです。
YUWAのイチゴちゃんが好きで、その中でも
とってもツボなピンクベースheart04

私はレースやタグの付け位置が苦手で、出来上がってから
「もうちょっと下だったかもsad」となります。
レースの色もよくわかんなくって「オフと生成ってどう違うの」って感じ。

なので、ネットでレースを買う勇気が無くて、
100均のレース3種類を適当に使い分けています。
福袋だったら、入門編!?に良いかもしれませんね。

初しじみは、かわいすぎるのでお友達の孫ちゃんにプレゼント予定ですが
この布で自分用のKidsウォレットを作ってみたい!!と密かに計画中です。

ひろりんさんこんにちは!

 試験無事終わらせてきましたよー。一通り解いた事だけが誇りです。
 
 しじみちゃんって、レースをつける位置難しいですよねwタックの部分を避けなきゃいけないし、上過ぎるとギャザーの影響でギャーって事になったり。

 オフは真っ白、生成りはうっすらクリームがかっている色ですね。リネン混の布なんかは真っ白レースだと浮きすぎる事があるので、そういう時は生成りがあうと思いますが、YUWA布には断然白!ですね。
 生成りの色の度合いは、本当ネットで買うと届くまで不安!黄色すぎたり、灰色がかっていたり・・・。太さも思っていたより太く見えたりw 実物を見て買った方が死蔵しないと思います、本当に・・・。

 ウォレット是非、挑戦してみてくださいv 小物には思いっきり可愛い布があいますよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50331167

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着S:

« fairylaceの福袋購入 | トップページ | おそろ布でシュシュ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート