« 人形服:ニットワンピ | トップページ | 今年の反省、来年目標 »

人形服:ハイネックTシャツ

01

 長い靴下を1足と、昨日のニットワンピの型紙を調整して、ハイネックTシャツを。ハイネック部分は人間服と同じ作り方に変更していたり。ウエストの絞りも少し緩やかに。ちょっと丈を短くしすぎたかなあ。まだボトム系がノータッチなので着せられていません。乗せてみた感じは丁度良さそう。でも流行を考えると、お尻が隠れるぐらいの長さも良かったかもしれない。

 袖口と脇裾がクシュクシュになってるのも可愛いから、色々とバリエーションを出したいところ。とりあえず基本のワードローブとして、同じ型紙で柄物も作ってあげたいと思います。

 ボトム類は市販本の型紙にはないので、自力で型紙を起こさないとダメっぽいです。ウエストゴムのギャザースカートから作ろうかと思いますw 

 最近出たDolly*Dolly Vol.24 というムックが着物の特集だったみたいなので欲しかったのですが、近在の書店には置いてなくて断念。着物に使えそうな布も持ってはいないんですけどね;
 でもゆくゆくは着物を含め、季節物の衣装も一式揃えてあげたいです。

 縫い納めでミシンを掃除したら、釜を入れるとシャッシャッシャという音がするようになってしまいました;何処がスってるんだろう;埃を除去しただけなのに!

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  122 - 1 = 121 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ今日は冬休み9日目(9/13)縫い納めは人形服でした!

« 人形服:ニットワンピ | トップページ | 今年の反省、来年目標 »

SD娘関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50430665

この記事へのトラックバック一覧です: 人形服:ハイネックTシャツ:

« 人形服:ニットワンピ | トップページ | 今年の反省、来年目標 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート