« しじみ巾着S | トップページ | プチがま口 »

おそろ布でシュシュ

Img_5525

 今日は長く勉強してきた検定試験の二次なので、これまた簡単な物で失礼。おそろい布でシュシュです。シュシュをしない人はくるっと巻いて、安全ピンでバッグに付けたりすると可愛いですよね。

 試験日当日にめちゃ凝った物を作って、余裕過ぎでスゲーって言われたかったけど、それが要因で落ちたら目も当てられないなーってw でも今日の段階で慌てても、もうどうしようもないんですけどね・・・。二次用の勉強は3週間しかなかったのですが、良い結果が出るように気合を入れて行って来ます!簡単な問題でありますように・・・っ!

 わりかし1級は、本気の人が受験に来てるはずなんですけど、昨年受かった人は全体の26%みたいなので、1/4になれるかどうか。

---------
 お揃い布のシリーズでは、後、小さいがま口(5.5cm幅口金)を付属の型紙の形で裁断を終わらせました。作った事のないサイズなので、どんな仕上がりになるかわかりませんが、明日朝にアップできるよう、帰宅したらちょこちょこ進めておこうかと思います。

 終わったら、受かってようが受かってなかろうが全力で遊ぶ。これ絶対。
 もう今年が終わった気分になって、月曜からの仕事が放心状態になりそうですがw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  195 - 6 = 189 cm

今週ノルマ●●○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 試験の応援もありがとうございますm(__)m

« しじみ巾着S | トップページ | プチがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

検定試験、合格できますように!!

しじみさんとオソローのシュシュですね。
ワタシもよくオソローシリーズ好きで作りますが、出来上がったときの
満足感っていうか・・・テンションあがりますよね♪
他にもオソローにする予定があるのでしょうか!?
しじみ&シュシュでストップですか。

teaさんこんにちはv

 お揃い布はテンションあがりますねw 並べてうっとりー。
 お揃いシリーズでガンガン作りたいところですが、内側に使っている布が尽きてしまって、完全お揃いは難しくなってしまいました。やっぱ同量揃えてから作らないとですねー。表用の布はまだまだあるので、内側の布は違う物になりますが、もう少しシリーズを続けたいと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50334549

この記事へのトラックバック一覧です: おそろ布でシュシュ:

« しじみ巾着S | トップページ | プチがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート