« ショップオープンしましたv | トップページ | 日々の日記とFF11日記 »

リカのAラインワンピ

Img_5391

 いよいよ12月に入りました。12月の最大のイベントといえば、クリスマス!今日は着たきりスズメになっていたリカのために、クリスマス用のAラインワンピを作りました。

 相変わらずリカちゃん服は小さくて大変ですw 袖をひっくり返すのが、一番苦労しますね。
 後、袖山のカーブが結構キツイので、何度か縫い直しになってしまいました。

 クリスマスを過ぎても着られるように、赤を入れたりしてない点、不精さが際立ちます。Aラインワンピはツリーみたいなので、胸元に星型のボタンを付けたりするのも良かったかもです。

 リカちゃんといえば、お人形遊び。「ママが新しいワンピを買ってくれたのv もうすぐクリスマスだからとてもハッピー。それに今日から、クリスマスツリーを飾るの。もちろん私も飾りつけを手伝ったのよ」とか、脳内で再生しながらレイアウトし、撮影。

 大人になってからやると、すごく脳に刺激がきます(色んな意味で)。
 そういえば私の英語も2歳。ちょっと早いけど英才教育として、英語でお人形遊びをしつつ、シチュエーション英会話を強化するという手もありますね。

 着せ替え人形のごっこ遊びといえば「夜が来たわ、パジャマに着替えなきゃ!」「明日のデートのお洋服を選んでから寝よう」「ジェーンの結婚式にはこのドレスがいいわね」なんかを、英語にすると大変楽しそうです。

 かなりいい大人が暗がりで、ブツブツ言いながら着せ替え。人には絶対見られたくない、秘密の儀式になりそうな予感がしますwww

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  291 - 1 = 290 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ショップ終了後、カウプレの募集を行いますv ぜひともご参加くださいv

« ショップオープンしましたv | トップページ | 日々の日記とFF11日記 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。このところ毎日のようにショップのオープンっていつだろう?と
期待していたのに昨日に限ってブログのチェックしなかったら
ショップはオープンしているしすべて完売!その上、驚きの安さに悔し涙です・・・
次回はいつ頃の予定でしょうか?首を長くして待っています。

>大人になってからやると、すごく脳に刺激がきます(色んな意味で)。
ウケタ~~~~www
人形を使って英語の勉強する~のくだりもwww
朝から笑わせてもらいました!

SHOP完売~。今回は完全に出遅れました.
朝、オープンを確認していただけに悔やまれる・・・orz
それにしても、完売ってすごいことですよね。
おめでとうございます。
次回こそ!MACKの作品GETだぜ!!

おはようございます。リカちゃん、ワンピ可愛いですね!すごく手が込んでて、リカちゃんも幸せですね!

SHOP完売、おめでとうございます!昨日、子供を幼稚園に送った後、ブログ見たら、オープンしてて、ほとんど完売されてましたが、私の希望していたオーナメントセット、ミニバッグセットなどゲット出来ました!(オーナメントセットが実は一番欲しかったんだ!)商品到着楽しみにしています!

needle works さんこんにちはv

 オープン予定のお知らせが出来ず申し訳ありませんでした。現在使っているカートシステムは、同時刻に複数注文が入ると注文がダブったりすることがあるという話があり、同時刻に複数人のご注文がかぶらないようにするため、今はお知らせせずに、準備が出来次第のオープンとさせていただいています。「お店オープンが確定しました」、という日記をアップした後の、1週間以内の午前中にオープンしますので、おおよその目安にしていただけたらと思います。
 次回は春と夏に使えるアイテムと、入園グッズのセット、これから作るお財布の試作や、マザーズバッグの試作等を取り揃え、3月頭辺りを目指して製作に入ろうと思っています。
 また時期が近くなりましたらお知らせいたしますね。

 またカウプレなども頻繁なので、お手元に作品をお届けできる機会は、今後もたくさんあると思います。ぜひとも来週開催予定のカウプレにご参加くださいv

-----------------------------
さくらさん、こんにちはv

 お人形遊び、今考えると脈絡のないストーリーで、せりふまわしが外国人の翻訳セリフ風だったなあとか、久々に思い出しています。しかし本当に、脳に直撃しますよww

 お店の商品は、実は完売ではなかったりします。でも1~2点だけの残りだと、送料を考えると注文される方もいないであろうと、取り下げてしまいました。
 今回は小物ばかりだったので、次回は実用的なバッグ類を揃えたいと思っています。でも布の消費が大きいので、値段が高くなってしまうのが気がかり・・・。

---------------------
 モグモグさんこんにちはv

 お買い上げありがとうございます。朝のオープンだと忙しい方も多いので、たまには時間をズラすべきなのかなあとか、色々考えてしまいます。お得な物から売れていくので、夜に見た人は欲しいものが残ってなかったりもしますし。
 オープン前にショップのプレビューをできない点も、見ている方にとっては、買うもののめぼしをあらかじめ付けておけないので、買いづらいかなあとも思います。

 振込み先も、郵便局口座が必要だと思いますし、少しずつですが、お買い物の楽しさ、選ぶ楽しさを満喫できるように、お店としてバージョンアップしていけたらと思います。
 これからもよろしくお願いいたしますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50170585

この記事へのトラックバック一覧です: リカのAラインワンピ:

« ショップオープンしましたv | トップページ | 日々の日記とFF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート