« ペンケース | トップページ | Kidsウォレット »

メリークリスマス!

 キリスト教徒ではないのにおこがましいですが、子供の頃のわくわく感を引きずったまま、クリスマスを楽しみにしている毎年のこの時期。良い子にしてたつもりなのに、なかなかコレといってサンタクロース的な人が来てくれないのですが、それはさておき、イベントを楽しもうとしています。

Img_5563_2  24日には、魅惑のお人形、スーパードルフィーの”くん”ちゃんをお迎えに行って来ました。欲しかった08年モデルがあったので、躊躇せず。
 まだ思いっきり下着姿ですが、たくさんワードローブを揃えて、ちゃんと立派なモデル娘に育ってもらおうかと思います。

 名前を付ける物らしいので”はるね”ちゃんにしました。ニックネームは、はるちゃんです。
 フリフリドレスではなく、普通のカジュアルな普段着を着せていこうと思っているのですが、市販の型紙ではあまり出ていないらしいので、自分でがんばって型紙を起こしていこうかと思います。
 思ってたより重さがあって、着せ替えが結構大変ですが; ポートレート写真撮影練習のモデルさんとしても、がんばってもらおうかと思っています。

 しかし高かったorz 3ケ月は最低でも、渾身の節約生活ですw 

 スケアのような薄地は小物雑貨に使えないので、今まで余り買ってなかったのですが、人形服には必要になってくるので、うっかり娘服用の布ポチ祭りがはじまりそうな、そんな不吉な予感もします;

----------------

Img_5573

 こちらはクリスマスケーキ。スイーツ食べ放題のお店が出しているケーキなので、めちゃ安く、生のフルーツは使われていないため、2日ぐらいは余裕で持つので、少しずつえぐって食べていってます。やっぱサンタさんの飾りがないとね!こんな丸いケーキ買ったの何年ぶりだろうか・・・w

 後は市販のチキンとか、20%引きになってたヤツですが買い求めまして、イブはご馳走にしました。クリスマス本番は、無印のプチレトルトなナシゴレンを作ろうかと思っております。インドカレーも買ってきたけど、これは正月にすべきか?

----------------

人気ブログランキングへ 

« ペンケース | トップページ | Kidsウォレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドールのお迎えおめでとうございます(´∀`)
私もくんちゃんすごく欲しかったけど諦めたクチです。
限定モデルのおかっぱ頭のくんちゃんがかわいかった・・・・。

私は幼SDとMSDを持っていますが・・・小さくて服作るの面倒です^^;
私の場合は洋服用→小物だったのですが洋服用の生地は小物にあまり使う事が
出来ないので手持ちの布の総入れ替えでした(笑)
型紙は人間用の型紙を縮小して補正・・・でもできますよ。
フリフリじゃないお洋服の方が難しいですよね。
かわいく着飾ったはるねちゃんの写真を楽しみにしてます。

ayameさんも娘さん持ちですか!

 限定モデルは更に高いですよね。10万越えるのとかあって・・・ゴクリ。幼SDやMSDも可愛いですよねー。最初はそっちに興味が行ったのですが、小さいお洋服ならリカやジェニー、ルーニィ(ニーナ)がいるじゃないかと、ここはぐっと我慢しました。
 縫製用のトルソーも欲しかったのですが2万を越えるのでぐっと我慢。でも娘本体を転がして型紙を作るのも、結構嫌でもありますが。

 SDは体型的に、人形用の型紙の補正より人間用の補正が近い感じがありますね。
 まずは市販の本の型紙で作って、アレンジして、最終的にオリジナル型紙にシフトしていこうかと思います。
 人間服より小さいのに、作る手間は人間服並みにありますが。なんか子供服を作っているような歯ごたえ・・・。冬休みのうちに1セットぐらい作ってあげたいところです。お正月には一張羅を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50392942

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« ペンケース | トップページ | Kidsウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート