« FF11日記 | トップページ | ピンクッション »

リネンのKidsウォレット

01

 先日買ったばかりのヨーロッパリネンをベースに作ってみました。可愛いお花のレースをチクチク縫いつけ。端っこを合わせて付けたら、ループが距離的に良くなかったみたいで・・・。こういうレースは中心に合わせないとダメですね;軽く失敗です。

 タグは背面側につけています。

02

 このリネン、中厚だったせいもあって、お財布に仕立てるのには縫うのが大変でしたw 中厚生地は外側だけにすべきでした。こんな風に贅沢に、たっぷり使ってしまいましたが、その分しっかりした作りになっているのではないかと思います。

 だいぶ作り慣れてきて、手早く作れるようになってきました。ショップ用にも何点か作りたいと思っています。とりあえずコレはカウプレ用。お揃い布ではありませんが、お花つながりでw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  188 - 5 = 183 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!

« FF11日記 | トップページ | ピンクッション »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な柄あわせとレース使い^^
前のショップでがま口購入したのもこのレース使ってました。
手縫いでチクチクしるのに全く縫い目が見えないし、じっくりと観察しちゃった^^;
私にはこんなレースつけるのとっても苦手><まずしないかも
綺麗に丁寧にされてるのが素晴らしいです。

試験御苦労さまでした。結果が来年というのは待ち遠しいですね。
どうか受かってますように、お祈り致します。

おはようございます。昨日の名無しです(笑)名前書いたつもりでいてました(^^;


大人っぽく落ち着いた雰囲気で良いですねぇ(*´ω`)
レースが可愛くて可愛くて仕方がないです(笑)
あんまり関係ないような感じもしますが2枚目の写真で、うさぐるみが財布を支えてる感じがとても可愛いです(^^)!

おはようございます。
レースのお色の解説ありがとうございました。

このレース使いもステキですね。
ハンドメイド初心者には、とっても勉強になります。

こういう場合は、真ん中のレールみたいなとこだけでなく
端っこのお花も、縫いとめるのですか?
ってまた質問ですが・・・

下に敷いてる毛糸のモチーフもかわゆいですなぁ。

kittyさんこんにちはv

 このレース可愛いですよねv 難点はヘロヘロしちゃうので、小さく縫いとめる必要がある点でしょうか・・・w洋服に使うと可愛いと思うのですが、あまり長距離を手縫いしたくない気持ちが、使わせようとしませんw 見た目的に高そうですが、お値段がリーズナブルなんですよね。小物にはがんがん使っていこうかと思いますw

 試験結果、出るまで期間が長いのは、待ちくたびれそうです。もし落ちてるなら勉強を再開したいので、早く結果が出て欲しいけど、こればっかりは。来月末なんて忘れてそうですがw

--------------
 みあさんこんにちはv

 口調とIP的にそうなのかなあと思ったのですが、間違ってたら大変だと思って、匿名さん扱いにしてしまいましたw
 最近は夜に仕上げて朝はブログを書くだけ、という状態なんですが、撮影がどうしても暗くて、スタンドを使わないと綺麗に撮れないのですが、何かにもたれさせなきゃーって思ってたら、丁度いい所にウサギがいたので、支えに使ってみましたw 手が動いてくれるので、こういう支えにとても便利なのがわかったので、今後は頻繁に撮影のお手伝いに出てくるかもしれませんw

------------------------
ひろりんさん、こんにちはv

 私も資材の知識や扱いは自己流独学なので、時々うそをつくかもしれませんw 話半分に聞いていただけたらと。

 このレースは、中央のラインはミシンで縫いつけています。バッグ等ならそのままでいいと思うのですが、お財布やポーチのようなバッグに入れるものは、別の持ち物にレースが引っかかったり、折り癖がついてしまう可能性があるので、お花の頂点部分をチマチマ縫い付けています。簡単に縫い付けているだけなので、思いさま引っ掛けるとビリっといっちゃうと思いますが。

 毛糸のモチーフ、作るのは面倒でしたが仕上がりが可愛くてお気に入りです。これが可愛いのは毛糸のもこもこモールっぽさが良いのかと。これでマフラーを作ったら可愛いかも!って思ったのですが、後で追加で毛糸を買いに行ったら売り切れてましたorz 100円ショップの毛糸だったので、気楽に使えると思ったんですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50355122

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのKidsウォレット:

« FF11日記 | トップページ | ピンクッション »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート