« 作り方:Kidsウォレット | トップページ | 人形サイズワンピース »

Kidsウォレット(苺柄)

01_2

 レシピを公開しましたKidsウォレットを連続しての作成です。一度作り始めると、続けて作ってしまうので、作業はどんどん早くなるけど、ブログは単調な画面が続くw

 やっぱYUWA布で作ると、どう飾っても可愛いですね。 布の切り替え版とかも、今後作って行きたいかも。裏側は太めのレースを。毎回裏側の撮影忘れてますがw

02_2

 ちょっと優しい感じの配色になりました。ハートもモチーフは、スナップボタンを付けるときにちょっと糸が出てしまったので、隠すためにつけました; 怪我の功名か、ちょっと可愛くなってラッキー。
 フラップ部分、芯を貼った方がいいかもって、今更思い始めました。
 
 これを作成しているときに、ミシンの調子が悪くなって焦りました。糸をかけなおしたり、掃除をしたり、釜を入れなおしたりしてたらなんとか治りましたが、毎日酷使してるので、一度メンテナンスを兼ねて、そろそろメーカーに見てもらった方がいいのかなあ。

 でも根本的に調子が悪くなるときの原因は、埃や糸くずですよね。大抵は掃除すると治るような気がします。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  267 - 5 = 262 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 今年もあとわずか!がんばりましょう

« 作り方:Kidsウォレット | トップページ | 人形サイズワンピース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
型紙ダウンロードさせてもらいました!
これからちょっとずつ作りたいと思います^^
毎日お財布が出来ていくのを見ていると
いろんな種類の財布を作って
その日の気分で変えても楽しそうって思いました*
たくさん作るのは大変そうですけど(笑)

こんばんは。早速Kidsウォレット作りました(≧∇≦)
表にYUWAのスラブ生地を・・それ以外は綿麻の生地で作ったので
ところどころ厚みが大変なことになっていますが、いつも作っているお財布と
違ってやわらかい感じで可愛く仕上がりました。

素敵な型紙の公開ありがとうございました。


みあさんこんにちはv

 アイロンまでの作業をざっとやっておけば、後は隙間時間に1パーツづつ仕上げて行く事が出来ると思います。流れ作業で作れるので、手馴れると複数を同時進行で縫って行く事も出来るのではないかと。ぜひぜひ作ってくださいねv

----------------------
はちみつれもんさん、こんにちはv

 早速の作成ありがとうございますvv 綿麻は厚みがあるので、縫製が大変になってしまいますね;私も一番最初の試作が綿麻だったので苦労しました。一番表になる物と、内側用の土台布が厚手、カードポケットと小銭入れのフラップはやや厚手、他はシーチング並みの薄さというのが、一番バランス良く仕上がるかもしれません。
 お財布はしっかりさせたい、けど厚みが・・・という悩みの中の作成で、まだミシン泣かせの要素がありますね;完全大人用のお財布を作る時には、この問題点を打破したいです。

 このお財布の利点は、ズボンのお尻ポケットに入れても痛くない、滑り落ちにくい事かと思います。ぜひ持ち歩くアイテムの1つにしてもらえたら嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50278696

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット(苺柄):

« 作り方:Kidsウォレット | トップページ | 人形サイズワンピース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート