« カウプレご参加ありがとうございました! | トップページ | 作り方:Kidsウォレット »

Kidsウォレット試作4号

01

 昨日が作りたてホヤホヤではない、すでに完成していたものの紹介記事になってしまったのは、カウプレのお返事を書いていたせいもあるのですが、Kidsウォレットの型紙のデータ化をしていました。

02

 データ化した型紙で、早速作ったのがこちら。ぬくもり工房さんで買ったYUWA布40柄セットの小さなハギレを使うのに、結構いいサイズかもしれません。上下左右に2cmぐらいの余りが出てしまいますが;

03

 実際に多めのお札を入れたり、カードをいれて見ました。思いのほかデブ財布にならないですね。お金が折り目なしだったので、ちょっとふんわりしてますが、折り目上等でぎゅーっと押せば、結構コンパクトな厚みになる予感がします。

04_2 千円札の札束。見栄で一番上は五千円札。こんなにお金がいっぱいな感じなのに、定期を買ったらなくなった。

 作り方手順はBabyウォレットと違う部分が多くありますが、流れ作業で作れますので、パーツ数的に裁断に少し手間がかかりますが、縫製はそれほど大変ではないかも。
ただ見た目以上に布を消費する気がしますね。

 データ化しての誤差が出なかったので、明日あたりに型紙とレシピを公開できればと思います。クリスマス前にという約束はどうやら守れそうですw

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  277 - 5 = 272 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ありがとうございます!

« カウプレご参加ありがとうございました! | トップページ | 作り方:Kidsウォレット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

YUWA生地で作るとかわいいですね~。
息子がお財布をほしがっているのでレシピができたら作らせてくださいね。

カウプレ企画、楽しかったです。ひと時の夢と希望をありがとうw
ウォレット、いよいよレシピが~待ってました!嬉しいわ♪
[Baby]だろうが[Kids]だろうが、MACKさんがつけたネーミングは
まったく無視して、私がガンガン使っていく予定w
コンパクトで軽い、一度使うとやめられない、とまらない♪
クリスマスプレゼントに、超お気に入りの布で作っちゃおうかな~自分ように^^
いつも、期待を裏切らない女、MACKさん。感謝です!!

プレ企画、今回もハズレでしたが、いつもドキドキワクワク楽しませてもらってます。
いつか当選しますように・・・なんて気持ちもあるので当たってしまってはその気分もなくなりそう(笑)

MACKさんのご紹介で以前ワタシもぬくもり工房さんのYUWAのセットをgetすることができたのですが、ハギレだけど小物サイズにいいですよね。
一枚でひとつお気に入りの小物ができるって感じで。
MACKさんのご紹介パターンと合わせて使うのも良しですね!
ああ、作りたいものが増えすぎです!

みわみわさんこんにちは

 YUWA布ってどれを使っても、すごくいい感じになりますよね。それに少々縫い目がズレても、なんだか許されるようなラフさもあってw 値段が高くなければ、全種類コンプリートしたいものですが、高くて。でも小物用のハギレなら気軽に買える値段なので、小物にはガンガン使ってきたいです。

--------------------------
さくらさんこんにちあv

 段階を踏んで、レシピがちょっと成長してきましたw ただやっぱ工程が増えてきてしまいますね。Adultウォレットもいつかできるのでしょうか。でも名前、ちょっと嫌ですよね、アダルト・・・w 
 コレは文句なしに大人用!っていうのは、ファスナーがついた長財布になりそうですが、あまり自分がほしくないせいか、食指が動かない・・・!
 とりあえずレシピ公開しましたv わかりづらいところはどんどんご質問ください。

------------------------
teaさんこんにちはv

 カウプレ残念な結果で申し訳ないです。参加すると何かポイントがつくとかしようかしら・・・w
 ぬくもり工房さんのYUWA布セット、買えましたか!あれって人気で、ちょっと乗り遅れると買えないのですよねー。一番小さいカットのは、コレクションするのに最適で、小物を柄違いで大量に作成するのに良さそうです。厚み的にも今回作ってるお財布に丁度いいので、ぜひ作ってみてくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50261923

この記事へのトラックバック一覧です: Kidsウォレット試作4号:

« カウプレご参加ありがとうございました! | トップページ | 作り方:Kidsウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート