« サンタさんがきた | トップページ | 人形服、下着類 »

12cmバネポ2作目

01_2

 ダイソーの口金は2本で1セットだったので、もう1個作ってみました。今更ですがもう1cm、縦横に延長すべきでした。10cmバネポに比べて、ちょっと丸みのシルエットが足りないですよね。

 14cmアレンジもリクエストがあるので、14cm口金が手に入ったら試したいと思います。

02_2

 ダイソーは近所にはなくて、滅多にいけないのですが、手芸材料や道具がすごく充実していますね。うちの近所の100円ショップはローソンなので、食料品は充実しているのですが、雑貨や手芸材料はイマイチ。隣の駅にSHOP99があるのですが、ビーズと毛糸は充実しているのですが、他がイマイチで。

 100円のフロッキープリント試してみたいのですが、いまだに手に入れられずです。

----------------

 ショップの振込み先口座として、昨日のうちに郵便貯金の口座を作ってきました!次回から振込み先としてご利用頂ける予定です。ダイレクトも申し込んだので、ネットで即チェックしてお返事が出来るはず・・・!

 大掃除もなんとか終わらせました。ゴミの日があるうちに掃除が終わると、本当にスッキリと年が越せるので。
 残った冬休みはのんびり過ごそうかと思います(*´ω`*)

 意外と余暇があると、縫い物が出来ないですね。布を眺めて終わるとか、そんな感じになっています・・・。

----------------

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  129 - 1 = 128 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ今日は冬休み6日目(6/13)あれ、もう折り返し・・・!?もう1週間近く休んでるって実感わかず;

« サンタさんがきた | トップページ | 人形服、下着類 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・
ちょこちょこお邪魔させて頂いてますが・・初コメントになります。。

キッズ財布・・早速作ってみました。。
小銭入れの部分は布の厚さでずらしてみたら、蓋がずれるなど・・色んなところで苦戦、最後はミシンが壊れるかと思うくらいでしたが何とか形に・・・
初財布作りにしては上出来かと自己満足しております。。二歳の息子へのプレゼントにしようと思ってます。
素敵なレシピ・・それも無料でなんてホントにありがとうございます。。
今度はバネポーチにチャレンジしようと型紙印刷済みです、もちろん財布作りも又挑戦しようと思ってます。

何だかこの嬉しい気持ちを伝えたくて、思わずコメントさせていただきました。
これからも楽しみのお邪魔させてくださいね。。

フーさんはじめましてv

 Kidsウォレットの作成ありがとうございます。こちらは本当に布の厚みとの戦いになります。内側に使う布はすべて薄手!というぐらいにしないと、結構辛いですね;Babyウォレットはその部分、作りやすいので、お子様用でしたらそちらもお薦めですv

 作り方の解説が印刷できなかったり、使う方にご不便をかける型紙レシピのため、無料で提供させていただいております。まだまだ改良の余地がある部分もありますので、これからも皆様の声を元にバージョンアップも出来たらと思います。
 作ってみてわかりにくかった部分、難しかった部分、苦戦した部分がありましたら、感想をいただけると、次はそうならないように意識して改良致します。
 ぜひ次の作品も、完成しましたら感想を頂けると嬉しいですm(__)m

はじめまして。コメをさせていただくのは初めてになります。
以前から遊びには来させていただいていたんですが、
今回はかぎ針ケースのレシピをお借りしました。
たくさん無料でレシピをupされているので、
私みたいに自分でパターンを起こせない人間からすればとても助かります。
完成品を自分のブログでもご紹介させて頂きましたので、
こちらにリンクを貼らせて頂きました。

うさぎちゃんもだいぶ前にパターンを印刷してあるので、
お正月休みの間に、作りたいと思っています。

また遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

バニラさんはじめまして!

 レシピのご利用ありがとうございます。鈎針ケースは自分用に作ったレシピのため、余り凝った物ではないのですが、ばらけがちな鈎針をとりあえずまとめておくのには便利なのではないかと思っています。活用していただけたら嬉しいですv
 早速ブログで作品を拝見しましたが、ロマンティックな布合わせで、すごく素敵でした。ご自分の所有道具量に合わせて調整されても面白いと思いますので、次の作成でもぜひレシピを利用していただけたら嬉しいですv

 うさぎは少し手間のかかるレシピですが、仕上がると飾るのに丁度良いサイズになりますので、ぜひ使ってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/50402337

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポ2作目:

« サンタさんがきた | トップページ | 人形服、下着類 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート