« 試作:通帳ケース | トップページ | 通帳ケース »

続:通帳ケース

01

 カウプレ用にも入れようと、試作中の通帳ケースを再び作りました。縫い損じが出たり、Dカン位置を変えたりするため、2度ほど表に返しては裏に戻すという作業をしてしまったため、ちょっとシワが;

02

 8冊の通帳が入ります。フラップはぴったりサイズになってて、中身が見えないタイプになってます、レシピ作成時には、中身が見えるサイズにフラップの幅が少ない版も作れるように、折り線などを入れようかと。

03

 内側に使った布が残量わずかとなり、カードポケットは片側にしか付けられませんでした。ただカードのぴったりサイズではないので、複数枚を入れておく事は可能だと思います。

Img_4899_2  ミシン周りの整理をはじめました。物を減らさないとどうしようもなさそうなので、使っていない古い書き写しの型紙などは処分。
 副資材類が小さな箱に小分けであちこち散らばっているので、黄色のプラケースに全部まとめたいのだけど、満杯です。捨てたい物はないので、使いやすく、かつ見やすく、スッキリと整理できればと思います・・・。険しい道のりの予感が。
 コレのほかに金具類の入ったケースもあるし;
 ボタンやビーズも別の入れ物。ファスナー類も別ケースです。どんだけあるんだーーーー!
 副資材も1つ1つは小さいですが、侮れない分量ですね。
 とりあえず絡まったり、よれたり、行方不明になりがちな、こちらの紐&レースゾーンをスッキリ片付けていけたらと思います。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  337 - 1 = 336 cm

今週ノルマ●●●○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!

« 試作:通帳ケース | トップページ | 通帳ケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

いいかんじに副資材が多そうですね!
多分うちの倍~3倍ぐらいありそう!
もともとはレースぐらいしかなかったのですが、とにかくゴムとバンドなどのテープ類が異様に多くなりました(汗
最近バッグ作りが多いせいなのですが。
うちも収納なんとかしなくっちゃ~

四季さんこんにちはv

 うちはゴムやバンドなどのかさ張る物がないハズなのにこの分量なので、四季さんちの5倍は堅いかもしれません・・・;
 レースやリボン、紐では太さ別、カラー別が欲しくなってしまって、気が付けばこんな山になってしまいました。掘り出すのも大変なので、なんとか整理しなければ!と思っています。

 唯一かさばってると言える持ち手などの資材を、早めに使い切ってしまって、今後は必要になってから買おうと、堅く心に誓うのでした・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49948961

この記事へのトラックバック一覧です: 続:通帳ケース:

« 試作:通帳ケース | トップページ | 通帳ケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート