« 通帳ケース | トップページ | ストラップ、ミニキーケース »

最近の色々とFF11日記

 最近めっきり普段の日記を書かなくなりましたので、久々に色々と;

 今度の日曜に、夏ごろから勉強をはじめた検定の試験があります。これは一次試験で、12月中旬には実技の二次試験がありますので、この週末が終われば勉強から開放されるというわけでもないのですが、1万5千円もかかるので、できれば1発合格をしたいと思い、結構必死にやっていますw 筆記試験は受かりそうな気がするんですが、二次試験の方がかなり危ないです。一次試験が終わってから勉強をはじめると、絶対に間に合わないという経験者の話を、あちこちのブログ記事で見かけてはいたのですが、一次試験用の勉強をはじめた時期も遅かったため、結果的にこんな時期になってもノータッチになってます。ただ一次試験は受かっていれば、2年は今後の一次試験が免除になるので、まずは一次の突破を目指している次第です。

 でも一次が免除になっても試験には1万5千円かかるんですけどね!
 この試験の1級は、年に一回しか受験できないものネック。

 今の検定試験が今年一発で受かったとしても、もっと集中して腰を据えて勉強したい事が多いので、出来れば勉強時間は今後もキープしていきたいと思っています。
 一番はやはり、英語の勉強!今は「ながら勉強」で、縫い物をしながら英語の曲を聞いたり、ニュースを聞いたりしてるのがメインで、しっかり集中してはやってないんですよね。出来れば1時間ぐらい、英語勉強だけの時間を作れたらと思っています。

-----------------

 お部屋の片づけをしています。今の家に引っ越して4年が経ったのですが、気をつけていても物が増える。特に縫い物が趣味になってからは、かなりのスペースを取るようになってしまいました。
 量が多いと、奥にしまいこまれた物の存在も忘れてしまうので、できれば何処に何があるかしっかり思い出せる量に、いわゆる自分の管理できる量まで減らしたいと思っています。
 布だけじゃなく、日用品なんかも。

 勉強をする時間を長く取るようになってから、家事にかける時間が勿体無いと思うのですが、物が多いと掃除でも料理でも縫い物でも、準備と後片付けに時間がかかるようになるんですよね。減らせばその時間が短縮できるので、頑張って減らしていこうかと。
 目的の物を探す時間とかが、特に勿体無いですw

--------------------

 来週末は久々に、観光目的の旅行に行こうかと思っています。最近は実家の帰省、会社の研修で遠出したぐらいで、めっきり引きこもり。月に1回は旅行に行くような旅行人間だったのにw 今回は自然と季節と温泉を堪能するために、2泊ほどの紅葉見物の旅へ行きます。
-----
 次回カウプレは50万ヒットで開催予定です。月末頃になるのではないかと予想中。アイテムは出来たので、いつでも来いやー!って感じですよ。
-----
 ショップも月末オープンを目指しています。作品箱がそろそろ一杯です。今回は大き目のバッグを一切作っていないけど、どうやらウサぐるみがかさ張っているようです; 今回は作品が出来上がるたび、小まめにショップのページに掲載していたので、登録準備にアタフタする事はなさそうですが、それでもチェックなどで結構時間を取られるので、集中して作業できそうな時期を選びたいと思います。
-----
 今年は運転免許の更新があります。絵に描いたようなペーパードライバーなので、燦々と輝くゴールドですが、免許センターの場所が遠い事もあって、仕事を休んでの1日お出かけになりそう。しかも今月中に行かないといけない。

--------------------

FF11日記は続きから。

 ついに裏LSの裏活動が終了しました。最後は闇王を倒して終わりという感動のフィナーレ。最後に参加した人数はフルアラに満たないような様子だった気がするんですが、余裕の撃破になりました。
 裏活動は終わりましたが、土曜の夜には各々が裏のパールをつけて、有志でアビセアに行ったり、雑談に興じていたりしています。私は参加するようになってからは日が浅いけど、他の人はもう何年も、土曜の夜のこの時間に裏をやっていたので、中々その癖も抜けなさそうです。
 これから、気が向いたら3国裏に行ったりする事もあるらしいので、私も土曜の夜は裏LSパールをつけていたいと思います。

 今はすべてがアビセア一色。12月にまた新たなデータが出る事もあり、できればそれまでに終わらせたいNM戦などもあり、アビセア専用LSとして立ち上がった”宇宙紐”の方で、18人の固定活動を組んでいます。
 流石にみんなレベル上げをし尽くしてしまって、火曜の夜にやる事がなくなってしまったようですが、来月にはまたキャップ開放ですし、火曜の夜はレベル上げの日として取っておいてもいいんじゃないかと思います。
 金曜はNMの日。クエストNMをやるための大事な物集め、クエNM本線を柱に、アイテム、アトーマ、ジェイドを狙ってNMをこなしていく感じ。
 AF3強化用のアイテム集めが特に人気で、休日の朝や午後にも、編成してアビセアに行ってるようです。
 
 私は検定試験が終わるまでは、金曜の夜と、日曜の午前のお手伝いしか出来ないので、AF3の強化はそれまでお預けのつもりでいて、全然調べてもいないのですが。

 それにしてもアイテムが多すぎて、鞄が爆発しそうです。

 そしてやまびこ薬を大量に消費するので、蜂蜜集めに行かなきゃいけないのですが、行く暇がないです。もう1Dを切ってるので、なんとかしなきゃいけないんですが;

« 通帳ケース | トップページ | ストラップ、ミニキーケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お久しぶりです^^
検定の勉強大変そうですね(¨`
実は私、あと2週間ほどで大学入試があるんです;;
試験の種類は違うと思いますが、あと少しの間お互い頑張りましょう\(^o^)/

私も部屋掃除しないと!
とても汚いです(笑)
でも今は勉強優先なのでなかなか片付きません‥‥
また暇が出来たら片付けようと思います(´・ω・`)

みあさんこんにちは。

 大学入試!それはもうぜひとも頑張ってください。あと2週間・・・実に追い込みの時期ですね。

 私は勉強が切羽詰った時に限って、掃除をしないと勉強に集中できない困った性質になってて、今のこの時期に、勉強時間と同等の片付け時間を使ってしまっています;
 いかん、今は勉強が優先だ!

 お互い良い報告をし合えるように頑張りましょうねv

 Mackさん、こんにちは!試験勉強に片づけに旅行にFF、忙しそうだけど充実してそうですね。

 片づけのタイミングって難しいですよね~、私も気になって手をつけると時間かかりすぎて肝心の勉強が手つかずでトホホなことになります。
 勉強専用部屋みたいなのが確保できて、机と椅子以外何も無い部屋とかあれば集中できそうだけど、家狭いので無理(笑)
 
 温泉旅行!良いですね。美味しい料理頂いて、紅葉眺めながら温泉!まさにTHE癒しですね。感想聞かせてくださいね。
 

みあさん>
薬局で売ってる「ブドウ糖」を試験の始まるちょっと前に食べるとかなり頭冴えます。大学入試頑張ってください。

こーちゃん こんにちは!

 充実しすぎて時間がもっとほしいです。 アレもしたいコレもしたいで、困りものですw
 私も書斎的なお部屋がほしいです、それだけをする部屋って勉強には必須のように思えてきました。今の場所だとついついネットも見てしまうし、マンガも雑誌も手の届く位置にw 気がつけば息抜き時間の方が長くなってたりして!

 温泉旅行は久々です。超自慢してやるわ おほほほほ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49970445

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の色々とFF11日記:

« 通帳ケース | トップページ | ストラップ、ミニキーケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート