« 試作:通帳ケース | トップページ | 試作:通帳ケース »

型紙:角型がま口アレンジ版

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------01

 角型がま口の、マチが繋がっているバージョンを作成しました。メイン布が少量しかない場合等はこちらのバージョンで作ってみるのはいかがでしょうか?フィードサックのような貴重な布、リバティのような高価な布も、このサイズならなんとかなりそうな予感が!

02

 作り方の手順は以前のタイプと同じです。
 マチで全体を囲うようになるので、デザイン的にもバランスよく仕上がるのではないかと思います。

03

 今回は小学校高学年~中学生ぐらいの子が好きそうな、デニム風のパッチ柄を使ってみました。ラメも部分部分入ってて、作った後は手もキラキラしてました。内側も秘蔵のパッチ柄を使いましたv 

■型紙はこちら「20101029.pdf」をダウンロード

*型紙自体の作成は10/29に行っているため、型紙のバージョンは2010/10/29になっています。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  339 - 1 = 338 cm

今週ノルマ●○○○(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ サイズ違いなどのアレンジ版も今後増やしていきたいと思います。

**レシピの規約**
 どなたでも自由にご利用になれますv
 特に使用報告は必要ありません。質問がありましたらコメントにどうぞv
 このレシピで作った物の販売OKです
 作り方を「自分のレシピ」としての公開だけはご遠慮ください
 ブログなどに掲載される時、ぜひリンクしてください^^
   *レシピの記事に直接リンクOKです

« 試作:通帳ケース | トップページ | 試作:通帳ケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

順調にレシピが増えていますね~。嬉しいです♪
MACKさん、有言実行。偉いなぁ。尊敬します。
ここにきてミシン不調。で買い換えです。
しばらくは布や副資材の購入我慢生活です。
MACKさんの影響で、つい勢いで購入したがま口金、
ここにきて活躍しそうです~^^v

 さくらさんこんにちはv

 ミシンが調子悪くなってしまいましたかー。買い替えになると結構痛い出費ですよね。機械はいつか壊れるものなので、私も少しでも長持ちさせたいと思っているのですが、取り扱い説明書には油をさすべき位置すら記載されてなくて、途方にくれています。掃除ぐらいしか出来ないという。毎日酷使してるので、壊れるのはやそうです;
 でも新しいミシンはいいですねv性能もよくなってますし!ミシンが新しくなると、新しい布がほしくなってしまいそうな予感もしますがw
 
 がま口サイズなら手縫いでも出来ちゃいますので、ぜひ挑戦してくださいv

はじめまして、こんにちは。
ブログ散歩をしていてこちらにたどり着きました。以前から探していたガマ口の型紙、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。早速作ってみます。丁寧な解説つきですので、不器用な私でも出来るような気がいたします。ありがとうございます。

ショレさんこんにちは、はじめましてv

 ダウンロードありがとうございますv 活用していただけると本当に嬉しいので、ぜひぜひ作品に仕立ててやってください!
 がま口のレシピは作るのが大変でしたが、こんな風に使っていただけると苦労がむくわれますv

はじめまして。

がま口のレシピを探していてココにたどり着きました。
まちがって、アレンジ版の方の型紙をダウンロードしてしまい、
なんとか作成しようとしているのですが、なぜかねじれてしまい、
途中でストップしています。

こちらの方のつくり方もお時間のある時にでも、掲載していただけたら嬉しく思います。

完成した暁にはブログでぜひ紹介させてくださいね!

くるりくらさんはじめまして。

 ねじれるというのが、何処の箇所なのか教えていただけないでしょうか?
 外布なのか内布なのか、何処がどういう風にねじれるのかわからないと、どこに原因があるのか判断できなくて・・・。お手数ですがよろしくお願いします。

こんにちは、アレンジ版ではない方の型紙をもう一度ダウンロードして、作ってみたら
できました!すごくかわいいです。
それで、アレンジ版の方の失敗も理解できました。
最初の外布のマチを付けるところで間違って縫ってしまい、こんがらがったみたいです。

幼稚園のバザー用に量産してもいいですか??

くるりくらさんこんにちは!

 お返事が遅くなってしまったため、自己解決していただいたようで申し訳ありませんでしたm(__)m 無事解決したようでよかったですv 他にも行き詰る人がいるかもしれないので、時間が出来たらこちらのアレンジ版のレシピも、きちんと工程を紹介出来るようにしたいと思います。

 バザー用への量産、もちろんOKです!たくさん作っていっぱい並べてくださいv

こんばんは。
がま口の検索をしてこちらのサイトにたどり着きました。

まだ初心者で、レシピとにらめっこの毎日です。
作品が出来たら、ブログに載せていこうと思います。

無料でここまで親切なサイトはとても心強いです。
今後ともお世話になります

pome1149さんはじめまして!

 がま口の無料レシピは検索ランキングに載ってくるぐらい、最近見ていただいている記事になっていて、皆さんやっぱ、がま口を作りたいんだ!と感じている今日このごろです。

 私も初心者で、感覚で作っているような部分があるため、レシピにはまだ細かいコツやテクニックが掲載できていない感じです。もし作成で行き詰りましたら、お気軽にお問い合わせくださいv

 完成を楽しみにしています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 試作:通帳ケース | トップページ | 試作:通帳ケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート