« ストラップ、ミニキーケース | トップページ | 丸型コースター »

プチなキーケース

01

 プチサイズのキーケースを3点、作ってみました。ハギレ箱をあさっていると、記憶にない布もチラホラ出てきますね・・・w 今の気分では気に入らないけど、いつか自分の気分に合致するのではないかと思うと、今現在は気に入ってない布も捨てられず!

02

 とりあえず今の気分の布合わせで作成してみました。小さいからサクサク仕上がって楽しいなあ。裁断も机の上で出来ちゃうので楽々です。

03

 裏側には、レースとスタンプのタグでちょい飾り。
 フラップが直線なのが、裁断しやすく、そして縫いやすかったのですが、それでいて結構可愛いですよね。今まで丸みがあったほうが可愛いとか思ってたけど、カクカクしてる斜めの線も可愛いかもしれない。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  335 - 1 = 334 cm

今週ノルマ●●●●★★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援センキュー!

« ストラップ、ミニキーケース | トップページ | 丸型コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ハギレ消費になっていいですね。自分で作ったものではないんだけど、カギ入れはこんな形で横からカギ出せるようにしてます。
車のカギはカバンの中に入れてたら開くのでそのままケースに入れてます。
小物入れや小銭入れ用途はいろんな物に使えそうですね。^^

kittyさんこんにちはv

 ハギレ消費に命を燃やす毎日です。これはなかなか適度に、長細いハギレが消費できていい感じですw
 よくある形でよくある作り方で作成しているので、レシピにはしませんが、自分的には量産しそうです。ちょっとした小銭入れにも使えるかなあとは思っていますが、カギサイズなので微妙かなあともw

 でも小さい物は作ってて楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49977846

この記事へのトラックバック一覧です: プチなキーケース:

« ストラップ、ミニキーケース | トップページ | 丸型コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート