« 最近の色々とFF11日記 | トップページ | プチなキーケース »

ストラップ、ミニキーケース

01_2

 昨日の余り布でストラップ。15cmの長さがあるのでデジカメとかに付けられるかも。手首に通せる長さですね。残念ながらお揃い布でありながら、昨日の通帳ケースには長すぎて合いませんでしたw 葉っぱのビーズを付けてます。

02_2  追加でハギレでもう1品。プチ小銭入れな感じですが、ミニサイズのキーケースです。
03

 鍵を1本しか持ち歩かない自分用に作成。作って早速使ってみたら、結構便利な感じだったので、次回ショップの選べるオマケにしてもいいかなあと思っていたりも。
 蓋の止め方を通帳ケースと同じようなボタン引っ掛けタイプにしようと思ったのですが、片手で鍵を出す事が多い事を考えると、あのタイプは出すのは片手で出来ても、片手で蓋をするのが難しいので、普通にスナップにしました。

Img_4919

 先日からチマチマ作り貯めていたショップ用のおまけセットも、昨夜になんとかまとめました。思っていたより嵩張って、送料に響きそうな予感がする・・・。背面のクリスマス柄布は、無加工のカットクロスです。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  336 - 1 = 335 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ ハギレ絶賛消費中

« 最近の色々とFF11日記 | トップページ | プチなキーケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ストラップのレースと隙間からちょっと覗いている花柄がおしゃれです!かわいい!
キーケースもきちんと利便性を考えてる所が凄いというか、さすがだなあと思いました(¨)

>こーちゃんさん
そんなものが薬局に!?
今まで飴とかでしのいで来ましたが、これは凄く効きそうですね。ありがとうございます^^

ストラップ、レースと葉っぱのチャームがおしゃれ度UPですね。
お店には売ってないたっひとつのモノ的な感じがいいです!

カギ入れ、これいいー
ほんと、バックの中で迷子になるカギの定位置って決めたいものですもんね。
さっと取り出せそうで便利!

おまけ・・・これ、ほんとにおまけですか?
立派過ぎます!!!!!

みあさんこんにちはv

 ストラップのレースは。。。実は幅を間違えて裁断してしまって、縫い代で段差が出来ちゃったんですよ。その段差を埋めるかのように縫い付けてしまいましたw 運よく花柄が全部隠れる事はなかったのですが、危ない所でした。

 キーケースは自分用だけのつもりだったので、自分の使いやすさ重視!そしてあまりまくってるストラップ用の資材の消費も!

-----------------
teaさんこんにちはv

 ビーズを飾りは今回はじめてだったので、丸カンの扱い方とかでモタモタしてしまいました。やっぱ金具を使うのって難しいですね。

 キーケース、以前は3連の大きい物を使っていたのですが、カギ1個なのにかさばってしまうので、なんとかしたいと思って作りました。小さくしすぎてコレごと行方不明にしてしまいそうなので、もう少し工夫が必要なのかもしれません。

 ハギレで簡単に出来るものなので、お金とれませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49960491

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ、ミニキーケース:

« 最近の色々とFF11日記 | トップページ | プチなキーケース »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート