« 16cmファスナーポーチ | トップページ | クリスマスオーナメント »

Babyウォレット

01_2

 おそろいシリーズ何にしようかなあと悩みつつ、残った布で作れる物を探し、Babyウォレットに確定v ちょっと端のレースがゆがんじゃったかも; 久々に作ったら作成順序を忘れてて、自分で自分の作り方記事を見ちゃいましたw

02_2

 花柄布の残量が少なかったので、小銭入れの内側以外は、すべて同じリネンで作っています。小銭入れを閉めちゃうと、かなりシンプルな様子になりますが。
 試しにドル紙幣を入れてみたら、ちょうどいいサイズでした。

 作り方を思い出しているうちに、お店用も作っておこうかなあ。

作り方はこちら>>

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  342 - 1 = 341 cm

今週ノルマ●●●●★(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ カウプレアイテム充実中v

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | クリスマスオーナメント »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
形には可愛げがあるし、中身はシンプルだから大人っぽくて好きです(ω)*

結構久しぶりに作る物って作り方忘れちゃいますよね、私もたまにあります(笑)

みあさんこんにちはv 気に入ってくださってありがとうございます!

 Babyウォレットは、もともと子供用のお財布としてデザインしたはずなのに、いつも布合わせが大人向けになってしまって、主婦のお小遣い財布向けになってきました。1万円も入るサイズを作るべきかなあと思い始めてきました・・・。

 時間を置くと手順、本当に忘れますねw だいたい作りのパターンは決まってはいるのですが、縫う順番とかは自信がなくなってきて・・・。そういう意味でもレシピ公開してて助かったとか思っていますw

こんにちは
ぜひ 1万円サイズのレシピお願いしたいですwink
お財布の小銭部分が壊れてしまって、雑貨屋さんとか
長いこと探していますが、なかなかカワイイものに出会えません(´・ω・`)ショボーン

少し前に「Babyウォレットのレシピを拡大すると、深くなっちゃうし・・・」
「その前にワンマイルトート作りたい」とか考えてるうちに時は流れて・・・
偶然MACKさんが次々アップされて、ますます作りた~いcatface

とか言いながら、丸型と角型を何個ずつ注文するか決められなくて、
がま口もまだつくれてませ~んorz

習い事をしているのですが、その際に必要な回数券やICカードも入れたくて
(尚且つ 駐車場代の千円札入れと小銭入れは必須…)
このお財布に少し小細工を施したものを作ってみました。
若干の失敗感がありますが(いえ、改良の余地アリ、と思うコトにしますw)
とても可愛く仕上がって嬉しく思っています。
ステキなレシピを公開してくださってありがとう。
これからも楽しみにしています。

ひろりんさんこんにちはv

 今あるレシピの中で、サイズ違いが欲しいというリクエストもたくさん頂いているので、色々バリエーションも増やしたいと思っています。
 Babyウォレットをそのまま1万円の入るサイズにするのと、1からデザインを起こしなおす方がいいのか悩んでいますが、大人用の手作り財布を作られてる方も多いようなので、ぜひレシピ作りも挑戦してみたいと思いますv

 作りたい物が多すぎても、中々着手できませんよねw コースターとかの簡単な物で手を慣らしつつ、テンションが上がってきたら大物という流れがお勧めですv
 私も時々、どれから手を付けるべきか悩んじゃう事が・・・。

-----------------------
**you**さんこんにちは!

 ブログ拝見しました。すっごくかわいくBabyウォレットが作られてる!ここまで布合わせが素敵だと、自分の見本品が恥ずかしく思えてきますw 柄布を内側全体に使っても、こんなにいい感じになるんですね。自分もこんな風に作ってみたくなりました。
 コレはカード類のあまり入らないデザインなので、アレンジのお手間をおかけして申し訳ありませんでした; 次に大人用に作るお財布では、カードの入る要素を増やせたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49894916

この記事へのトラックバック一覧です: Babyウォレット:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | クリスマスオーナメント »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート