« ワンマイルトート | トップページ | Babyウォレット »

16cmファスナーポーチ

01

 お揃いで続けて作成v いつも接着芯を貼った後、冷ます時間が短いせいか、縫製中はしっかりしているのに、時間をおいたら浮いちゃってる感じなんですよね・・・。作った直後は綺麗なのになあ。前もって裁断して、しっかり冷めるまで動かさないようにしないと。って思いつつも、いつも時間ギリギリなので、中々冷ましてる余裕もなかったりして。週末にまとめて裁断、まとめて芯貼りをすればいいのかなあ。
 以前使っていた芯は値段が高かったけど、同じような使い方でもこんな風に時間で剥がれてこなかったので、安い芯は値段の分、時間と手をかけないと駄目なのかも。

02

 内側はしじみ巾着と同じ布に出来ました。やっぱこっちの組み合わせのほうが合うかも。どちらの布も残りわずかになってきました。このシリーズで使い切っちゃうかなあ。

第四回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
  343 - 1 = 342 cm

今週ノルマ●●●●(金曜~木曜)

人気ブログランキングへ 応援ポチ感謝しますm(__)m

« ワンマイルトート | トップページ | Babyウォレット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49894198

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« ワンマイルトート | トップページ | Babyウォレット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート