« お嬢様なしじみ巾着 | トップページ | 乙女系がま口 »

ぬくもり工房YUWAはぎれセット

01_3

 ハギレ減らさなきゃーという事を言う口と、ポチっとする右手は同じ脳には繋がってはいないみたいです。

 うっかりぬくもり工房さんのYUWA布小さなハギレセット2000円のを購入。16*24cmというミニマムサイズがぎっしり種類豊富に40種類というセットです。コレクションしたい場合にいいですよね。今まで見たことがないのも入ってたり、手に入りにくいカラーが入ってるのが嬉しいかも。

02_3

 小さいけど、うちの小物レシピで作れる物が結構ある気がします。カラーバリエーションが揃っているので、はぎ合わせてパッチワークするのも素敵な感じ。これだけ並ぶと千代紙みたいで可愛いですよね。
 大柄が少し使いにくい部分でカットされてたりしますが、ぜんぜんOKではないでしょうか。小物レシピをもっと増やしたくなります、というか増やしてでも使って、ガンガン減らさないといけない気が。小さいサイズだと言ってもこの枚数になると、さすがに結構かさばってるかもw
 小ささの利点は、折らずに収納でき、アイロンをかけずに思い立ったときにすぐ裁断出来そう。ほつれる事を考えると、水通しは控えたほうが良さそうな予感も。

 先日作ったペンケースのレシピ、コレの消費に使える程よいサイズだったかもしれない。
 可愛い布なので、アイデアも沸きやすいですね。使うのが楽しみですv

人気ブログランキングへ 布LOVE

« お嬢様なしじみ巾着 | トップページ | 乙女系がま口 »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

なぜか se9bannbi になってます。

本当は seibannbi なぜ????

色々 作りたいレシピや 型紙・・・・。

本当に 太っ腹ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49864188

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくもり工房YUWAはぎれセット:

« お嬢様なしじみ巾着 | トップページ | 乙女系がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート