« 部屋の片付けと目隠しカーテン | トップページ | 10cmバネポ »

日々の記録とFF日記

 以前から体調を崩しがちだった伯母が、亡くなってしまいました。危篤という連絡があり、あと1~2日も持たないだろうから、覚悟しておくようにという母からの連絡があり、これからはイトコ達と連携が必要になる事も多くなるだろうから、もしこのままダメだったら、顔見せに葬式に帰ってくるように言われ、帰る準備をしていたのですが、お葬式が亡くなった翌日朝すぐという事で、帰ってこなくていいと言われました。
 私が帰ることになると、兄に車を出してもらわなければいけなくなるので、お葬式準備の人手が減っちゃうのも、要因の一つのような気がしますが。

 顔を合わせるたびに、5年だけという約束で東京に出る事を許した娘が、10年以上経った今も、何度言っても帰ってこないと私の顔を見るたびに言っていましたが、同じく東京に出てる私に、帰るように説得してもらいたかったのだろうかとか、色々考えてしまいます。

 ついこの間まで存在していた人が、いなくなってしまうというのは寂しいですね。 他の伯父や伯母たちも、随分と高齢になってきました。急な連絡が来る事も、今後増えるだろうなと思います。

-----------------------------

 そろそろカウンターが40万HITになります。毎度おなじみのカウプレの開催を予定していますが、来週中旬から社員研修で3日ほど留守にしなければならず、いつもは月曜から金曜で受付をしていますが、今回は受付期間がとても短くなりそうです。

FF11日記は続きから
-----------------------------

 3連休があった事もあり、結構ゲームの時間を取ったかと思います。
 
 金曜はアビセア。久々のコンシュに行きました。部隊を分け、1部隊は時間箱などを出すための乱獲、1部隊はNM探しなどをする感じで、効率よくまわりました。
 仕事のための欠席で、アートマやジェイドを取り損ねている人の補完などがメインになりましたが、アイテムのドロップも良く、アートマやジェイドなども片っ端から入手できました。
 変色のNMを湧かせたりもでき、死闘エリアよりはすいているので、狙った獲物を確保しやすかったです。
 ただブガードなどはレベル上げで人気で、トリガーを結局売ってもらったりする事になりましたが、ヒポも3匹ほどやれましたし、満足の終了になりそうでした。
 さて、今日はこれぐらいでー、といった所に、赤プテレを引き連れた獣さんが走っていきました。最初は襲われたのかと思い、助けに向かったのですが、どうやら仲間が集まるまでのキープをしているようでした。時間制限のあるアビセアでNMを長時間キープするなんてマナーが悪いなあと思いましたが(ハイパー化したりしないんだろうか)、獣さんは耐え切れなかったようで死んでしまいました。
 プテレが空にお帰りになったので、ラヂさんが釣りなおし、後は皆でおいしくいただいてしまいました。

-------------------
 裏は初めてのザルカになりました。人数が少なく、欠片集めのためのプランなどもあらかじめ立てられていましたが、人数は18人に達しない有様でした。ナイトすらいなかったw
 途中で着替えが必要な人が出る事になりましたが、85レベルのメンバーだったので1アラでも大丈夫だろうという事で、ナシェルさんの短剣用の欠片を取りにめぐりました。
 砦のデーモンを倒す作業も一瞬で終わり、メインの短剣。雑魚はケイドさんが引き連れて行き、残ったメンバーで総攻撃をしました。30秒もかからなかったのではないかと思いますが、WSを撃つ前に終わった人や、アビを使ったばかりの人とかも多数出ました。
 皆口を揃えて、アビセアのアートマを付けたいとか言ってましたが、全然普通に皆は強かったです。

 欠片取りのプランでは、AFが出ないルートのようで、最後に少し通常敵も倒しましたが、シーフなしではダメみたいでした。
-------------------

 日曜の昼、調理合成のためにログインしたら、アビセア倶楽部の日曜午後隊に誘われました。NMのトリガーから集めるという事でしたが、場合によってはクエNM討伐もあるかもという事で、りっくりっく参加。
 死闘エリアはすごく混んでいて、NMが一切いない有様でした。
 まずは乱獲で時間を貯めて、分担張り込みへ。
 結果的に魚は他のPTにとられてしまったし、他のNMも湧いていないとかで、待ってる時間も長かったかもしれません。それでもヴァンピールをつる事ができ、この日のメインの1つだったタウルスNMを倒す事が出来ました。
 他にもアートマを取得し損ねている人の補完に、車椅子のなんちゃらとかも倒しているし、インプNMも倒しているしで、中々充実していたのではないかと思います。

 昼に合成が出来なかったので、夜にまたログインして合成をしました。いつもお世話になってるラヂさんに、久々の調理品を送りました。タブナジアタコスが最近の常食らしいので、いっぱい作って送りました。ユニも食べる事がありそうなスキッドスシも4Dほど。アビセアで大量消費する、やまびこ薬も2Dほど作りました。

 にゃむを復帰させているので、またぼちぼちと蜂蜜を集め、やまびこはもう少し作成しておきたいと思います。

« 部屋の片付けと目隠しカーテン | トップページ | 10cmバネポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49721035

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の記録とFF日記:

« 部屋の片付けと目隠しカーテン | トップページ | 10cmバネポ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート