« ワンマイルトート | トップページ | 横長レッスンバッグ »

うねうね日記&FF11日記

Img_4464  お菓子を焼いたり、パンを焼いたり、週末はオーブンが良く稼動するようになりました。こちらは実家に送る用に胡桃パン。ミニ食パンは自宅用です。

 前回帰省した時に母が、「最近クルミにはまってて。食パンを探してるんだけど余り見かけない」とか言ってたような気がするので、作って送ってみた次第。

 この円形の型で焼くと、1cmの凸凹模様がつくので、カットしやすくお気に入りです。
 ミニパンは1斤の1/4サイズなんですが、パンの耳好きにはたまらないぐらい、耳ができますw
 もっとたくさん送ってもいいのですが、私の焼くパンって2日ぐらい経つと味がすごく落ちるので、とりあえず2本。

Img_4486 日曜は先日購入した焼き菓子の本から、バターを使わない型抜きクッキー。
 きなこ&蜂蜜クッキーを焼きました。うちのオーブンは本に載っている温度より10度高めにするのが、いつもなら丁度いいのですが、この本のレシピは、掲載されている温度通りでよかったみたいで、途中でコゲはじめ、慌てて止めました;
 指定より8分ぐらい短い時間になってしまい、ちょっと焼き切れてないので、日持ちしにくい かも。

-------------------

 英語勉強が先日、ついに2年目を迎えました。毎日続けているとはいっても20分程度の事で、3日後には大部分を忘れているような状態という事もあり、ほとんど読み書き、聞く喋るができません。まだ英語は赤ちゃんだしw という言い訳が出来なくなる年齢に、徐々に近づきつつあります。3歳までには、自分の意思を相手に伝えられるようになりたいなorz

人気ブログランキングへ

 火曜のアビセアの会は、久々にナイトで行きました。場所はアットワで巻貝を乱獲。別働隊がトリガーNMをこなしつつで、召喚の型紙がたくさん出ていました。
 時間箱もたくさん出るため、朝までアビセアに放置しても大丈夫なぐらい時間が溜まり、一度出ると120分以上は消されてしまうので、勿体無いですねw
 アビセア内寝バザーとか・・・!
 ナイトは84歳になりました。あと1回ナイトで乱獲に参加して、メリポも貯めたいと思います。

-----------------------

 金曜のNMデーはミザレオ。トリガーが足りなかったりして、予定してたらしいNMを出来なかったりしましたが、赤いでっかいヤツと、巨人と、あとなんかやりました。なんだっけ・・・。れいにゃが釣ったやつ。コウモリだっけ?

 他のPTとだぶったりして、結構予定通りに進まない事が増えてきました。すっかり最初の3エリアに行かなくなりましたが、装備取りで行ったりしないのだろうかw まだまだすいてないかなー。

 赤いでっかいやつは苦労したけど弱点が付けず、ダメでした。でも巨人はエグゼさんが決めて(私も3回ほど同じWS撃ってるんですが、どうもタイミングが悪かったみたい)、3色の!がつき、アートマが取れていなかった人も無事ゲット。装備もたくさん出ました!

-----------------------

 日曜の夜は、ラヂさん、カッパさん、カブトさんとで、MMMでレベル上げをしてきました。MMMというとフロウしか思いつかない人が多いようですが、ラヂさんオススメの、普通に殲滅して歩くというのが、思いのほか楽しく、かつ短時間でこなせ、2時間アビ不要という良い事づくしでした。
 最初の構成は、戦・青・学・踊でしたが、殲滅速度が遅くて、ユニがほとんどを倒す事になったりしました。コカとかヒポとか、イヤ過ぎるw
 途中でカッパ君が2アカ目を戦で連れてきてくれたのと、戦チョコルネさんの武器を槍に変え、カブトさんも踊り子からモンクに着替えた事により、一気に殲滅力アップ。青と学のカッパさんとラヂさんがジュースがぶ飲みをしていたので、それもクリア速度のアップに貢献していたと思います。
 40だった戦士も44歳まで一気にアップ。@3000ぐらいで45に出来ます。

 元々お世話になったラヂさんをレベル上げに連れて行こう!っていうハズだったのに、1から10までラヂさんが仕切ってやってくれてお礼になってないのでござるの巻。

 どうしようかなあ、お寿司とタコスとやまびこ薬でも大量に作って送りますかに?

« ワンマイルトート | トップページ | 横長レッスンバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/49644519

この記事へのトラックバック一覧です: うねうね日記&FF11日記:

« ワンマイルトート | トップページ | 横長レッスンバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート